タグ:レイクタウン ( 27 ) タグの人気記事

レイクタウンのベビーモンシェールでは堂島ロールを買うことが多いのですが
今回は以前から気になっていたカップのデザートを買ってみました
左からイチゴ、チーズ、プリンです
b0282061_07462474.jpg
チーズはチーズケーキが乗っていて爽やか
b0282061_07475971.jpg
イチゴは甘酸っぱくて王道な感じ
b0282061_07485287.jpg
プリンはプリンが乗っています(あたりまえすぎですね (笑))
b0282061_07495361.jpg
堂島ロールのクリームにはカラメルソースとの組み合わせが一番好みだったのでプリンが気に入りました

クリームたっぷりパフェを食べているようで美味しかったです
でも、やっぱりね、一番美味しいのはシンプルな堂島ロールだと思いました♪

リツ、今日は丸まらずながーくのびて寝ています
b0282061_07540752.jpg
避妊手術で剃ったお腹の毛もだいぶのびてきました(*^-^)


[PR]
by ancogayuku | 2016-05-23 07:44 | おいしい(その他) | Trackback
久しぶりのレイクタウン!
以前はしょっちゅう行っていたレイクタウンですが
ただいま車を気軽に使えない状況なので遠ざかっています
元職場の同僚四人でランチとオヤツを食べてきましたよー

ドンドン新しいお店ができてどこで食べようか迷う迷う
後でパンケーキを食べたいので軽く?(笑)お蕎麦屋さんに決定
みよたというkazeにあるお店
b0282061_10390721.jpg
店内とってもきれいです
よくある天丼と蕎麦のセットなのですが
天ぷらはサクサク、ごはんは炊きたて
お蕎麦は冷たく冷えていて
美味しい!の基本がしっかりしています
食後、あ~美味しかった~とみんなでニコニコ
値段も1000円以下でお財布にも優しいです
うんうん、人気があるのがよくわかりました!

パンケーキはmoriにあるお店
かわいい~
フワトロ系ですね
半熟なのか半生なのかちょっと焼きが足りないよーな気がしましたが味はよかったです
四人でドリンク4つ、パンケーキ2つ注文しました
b0282061_10392458.jpg
他にも気になるお店がたくさんあるのでまた行くのが楽しみです

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-05 10:38 | たべあるき 埼玉 | Trackback
mori一階を歩いていたらこんなにステキなチラシをもらってしまいました。
平日だと90分ドリンク付でケーキ食べ放題。
このチラシを会計のときに見せれば1480円ですって。
これは行くしかないでしょう!
b0282061_7471532.jpg

このカードのケーキが食べ放題とのこと。
注文は一個づつ。
b0282061_7472171.jpg

わたしもOさんも苺の乗ったケーキを注文。
ドリンクはジンジャエール(Oさん)ホットコーヒー(私)
b0282061_7473086.jpg

お皿に模様も描いてくれて嬉しいな。
上は苺たっぷり。下はクリームたっぷりの美味しい堂島ロール
b0282061_747372.jpg

2皿目
わたしはプリンののったケーキ
しっかり味のプリン美味しいわ~
b0282061_7474894.jpg

Oさんはキティちゃん
練乳味のムースでこれも美味しい。
b0282061_7475689.jpg

ドリンクはおかわり自由なうえに内容変更もOK これは嬉しい
Oさんウーロン茶のアイス注文
で、ケーキは2個でもうお腹いっぱいだって・・・
b0282061_74855.jpg

わたしはアイスコーヒー
b0282061_7481388.jpg

3個はどうしても食べたかったので
堂島ロールの苺入りを注文。
キレイなお皿に盛りつけて持ってきてくれました。
b0282061_7482127.jpg

どのケーキも堂島ロールなので生クリームたっぷり。大きさも店舗販売しているものなので2個食べるとかなりお腹いっぱいになりますね~
(10時のおやつ食べて軽いとはいえランチも食べたし)
ケーキってもっと食べたいな・・・くらいでやめておくのが一番美味しいとはわかっていても
やっぱり食べ放題って嬉しくて ついつい行ってしまう反省しない私です^^;
でも、きれいに盛り付けてくれて楽しかったしとっても美味しかった♪
ケーキをたくさん食べられる人にはおすすめ!是非是非!!
(わたしはしばらく行かないとは思いますが 笑)

店員さんに一番食べた人って何個ですか?と聞いたら「16コです」って
うぉ~っ!すごいわ~ その様子観てみたかったわ。


※5月3日にレイクタウンに行ったら食べ放題は一時休止中と貼り紙がありました。
このブログを見ている人はそれほどいないとは思うのですが
もし行かれた方がいたらごめんなさい。
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-01 07:48 | たべあるき 埼玉 | Trackback
元職場同僚のOさんとレイクタウンへ

楽しみにしていたモロゾフカフェはどこにあるのかな~?と探したらkazeの1Fエスカレーターの横、以前串団子が食べられる和甘味のお店だった場所にオープンしていました。

まずレジで注文会計をし番号札をもらって席につくシステム。
2人ともデザートプレートセット980円を注文。

プリン、チーズケーキ、クグロフ2個とドリンクのセットです。
b0282061_7455731.jpg

やっぱりモロゾフのプリンは間違いなく美味しい!
チーズケーキはレモン風味がさわやか、これも好き。
ちょっぴり乗っている生クリームは私の好みで言うとチーズケーキじゃなくてプリンに乗せて欲しかったので勝手に移動。
この生クリームが良いお味。もっとたっぷり乗せて欲しいわ~
はじめて食べるクグロフは店内で焼いているようでバターたっぷり。なんの期待もしていなかったのだけれどこれがすごく美味しくて感動。
一個50円くらいでテイクアウトできるみたい。
b0282061_746693.jpg

珈琲もしっかりした味で濃くて美味しかったし、珈琲クリームもちゃんと可愛い容器に入れてくれたので印象大幅アップ!
モーニングだと珈琲&クグロフや珈琲&ワッフルで500円というのもありました。
生クリームが美味しかったのでパフェも期待できそう。
ここはレイクタウンに行くたびお茶休憩に寄りたいお店になりました(^^)

ランチはこれまたオープンしたばかりのMealMUJIへ
まず惣菜を3つor4つ選び 3つだと850円
ご飯かパンの選択
ドリンクを付けると+200円という感じ 
b0282061_7461668.jpg

私はラザニア、かつおのサラダ、人参のサラダ
b0282061_7493440.jpg

Oさんはコロッケ、マカロニサラダ、ひじきのサラダ
b0282061_7494544.jpg

レモンやマスタードを上手に利用して健康的な女子ランチ(笑
いつもがっつり派の2人がなぜこんなに軽いランチを食べたかというと
moriを歩いていたらステキなチラシをもらってしまったから
堂島ロール食べ放題ですってよ!!!
b0282061_7495529.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-05-01 07:46 | たべあるき 埼玉 | Trackback
長男の幼稚園が一緒だったママ友Kさんとココスでランチ
この日は午後から仕事なので10時からの早過ぎランチ(笑

まだ食べたことがないビーフハンバーグにするか 普通のハンバーグにするかさんざん悩んで普通のハンバーグに。
ここのジャポネギソースが好き。

ドリンクバーを付けてアイスカフェオレを飲んだり、カルピス&ミックスフルーツを作ってみたり♪
最後にホットカフェオレ
結局合計3杯
思っているより飲めないものですね~

久しぶりにファミレスに来たけれどゆったり気兼ねなく食事ができて良いなと思いました。

Kさんは自分と旦那さんの両親の介護で今大変だそうで
話すことで気持ちが少しでも軽くなれたなら良いな。
そーゆう私も悩みだらけなんだけどね
悩みとかぜんぜんないでしょー?とよく言われるのはなぜかしら^^;
生きているといろいろあるよね
たまにこうやって息抜きしましょう。
b0282061_21404665.jpg

また違う日
元職場友達のOさんと朝サンドイッチ
会社に行くのと同じ時間に家を出たいので9時前から集合。
有休をとって遊びに行くと言いたくないそうです。
(会社にいったフリして出てきたのね)
お姑さんとの同居は大変だよね

苺サンドとアイスカフェオレ、ヨーグルト
これが500円以内で食べられるのは嬉しい♪
b0282061_21405397.jpg

サンドイッチの後はMちゃんと合流して3人でレイクタウンへ
ランチは山頭火でラーメン 塩ラーメン何回食べても美味しい(写真なし)
3時のおやつはサンマルクカフェで これ美味しい~♪
b0282061_2141350.jpg

只今、レイクタウンはリニューアル真っ最中なのですが
あちこち歩いていたら何月何日ニューオープンと壁に書いてあるのですよ

なんとっ!
わたしの憧れのお店 モロゾフのカフェができるって書いてあるではありませんか!!!
どなたかのブログで見て行きたい~っ!と思い調べたら関東には店舗が無かったはず。
もう嬉しくて2度見どころか5度見しちゃいましたよ

他にもチョコレートケーキのトップスのカフェとかMeal MUJI、野菜を食べるカレーcamp express等ができるもよう。
楽しみだわ~♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-26 21:41 | たべあるき 埼玉 | Trackback
前に職場が一緒だったHちゃんとレイクタウンへ
会うのは一年ぶりくらい?
義両親の介護で大変だったそう
今は少し落ち着いたので久々デート
久しぶりすぎてちょっと緊張ぎみな2人(笑

フードコートで食べることにしました!
肉ざんまいのビーフシチューライス
ルーはちょっと個性的なスパイスだったけれどトロトロの肉は美味しい。
上等カレーでは温玉&チーズトッピングで!
両方ともあまり私の好みではなかったけれど一緒にランチできたことに感謝
b0282061_7132713.jpg

辛いものをリセットするべく
デザートはちょっと歩いてお気に入りのクレミアソフト
練乳っぽい甘さでなんとも言えない舌触りがサイコー 
ラングドシャのコーンも美味しくて2人でニコニコ

甘いものをたべたらコーヒーが飲みたいよねっ!と隣のスタバへ
本日のコーヒーをカップで
いつのまにか真っ白なカップになったのね、可愛いなぁ

ちょっと間が空いてしまうとなかなか誘うのに勇気がいるし
お互い親や家族のこと、自分の体調などいつ何があるかわからない。
縁があって出会いこうして仲良くなれたのだから途切れないように会えるときには会うようにしたいな。
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-17 07:13 | たべあるき 埼玉 | Trackback
またまたレイクタウンのフードコートへ
今回は友達と3人で訪問。
私とBさんはイップウドウのラーメン
私がとんこつでBさんがとんこつ醤油
こってりな汁が最後まで飲み干したくなる美味しさ!
Iさんは肉ざんまいでステーキ 
その場でカットした肉を鉄板で自分の好きな焼き加減で食べられるというもの。
赤身なのでさっぱりしていて肉の旨みが感じられる。
これもとても美味しい~
今回のイップウドウと肉ざんまいは大当たりでした♪
b0282061_17125878.jpg

デザートは同じくフードコートのハッピーケーキでいちごのパンケーキ。
一皿を3人で食べられるのもフードコートならでは♪
ふわふわの軽いパンケーキとクリームが美味しくてぺロリです。
途中小川珈琲の可愛いカップで美味しい珈琲を飲み
キクスイで抹茶やほうじ茶のソフトクリームのおやつ
ほうじ茶が特に美味しくてみんなのお気に入り。
もうひとつクレミアソフトというのも気になったけれどそれは次回ね~
お土産にクロワッサンたいやきを買って帰りました。
b0282061_17132413.jpg

違う日
気になっていたmori3階キクスイのクレミアソフト
(クリーム&プレミアムからクレミアという商品名になったそうです)
500円と高級な値段だけあってこってり濃厚なクリームがとーーーっても美味しい。
うっとりするほどなめらか~
そしてコーン部分がラングドシャ
ミルキーなソフトとラングドシャが相性バッチリ 
これ好きだわ~
ゆっくり座って食べる席がたくさんあるので
まわりを気にせずのんびりできてここはいいなぁ~
b0282061_18531972.jpg

まだまだ気になるお店がたくさんあるので通わねば!
何度行っても楽しく美味しいレイクタウンです♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-29 19:32 | たべあるき 埼玉 | Trackback
レイクタウンに有名なせたが屋がオープンしました!
一度行ってみたいと思っていたので嬉しいー

オープンが11月だったので先に行った方達のレビューや写真を見て
幅広ぴろぴろ麺が食べられるつけ麺を楽しみに並んでいたのですが・・・
店員さんに聞くと今は取り扱いをやめてしまったのだそう。。。
「幅広麺が食べたくて来たんです、ざんねん」と言うと 
「お客様の声は本社に伝えますね、要望がたくさんあれば幅広麺が再開されるかもしれませんから」と とても感じよく対応してくれました。
で、一番安いふつうのラーメンを食べることにしたのですがこれが美味しかった!
このあたりのラーメン屋さんでいうと鰹味がしっかりしたもちもちの木のスープに近い感じ。
麺はつるつるもっちりでとても美味しい!
これだけ美味しいのだからさぞや幅広ぴろぴろ麺も美味しかったのだろうな~
次回は幅広麺じゃなくても良いのでつけ麺も食べてみよう。
チャーシューもトロトロ柔らかで美味しかったわ
b0282061_1932315.jpg

帰りにビアードパパでシュークリームを買って家で食べました。
わたしは定番のパイシューが一番好き。
クリームも生地も美味しくて定期的に食べたくなります。
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-25 19:31 | たべあるき 埼玉 | Trackback
友達とレイクタウンへ
ニューオープンのお店がありすぎてどこも行ってみたい!
ということでフードコートでいろいろ食べることにしました。

この前わざわざ浅草に牛かつを食べに行ったばかりなのに
レイクタウンにもあったのね~

たけわかというお店。
さっくり揚げたてでしっかり美味しいです。
もうひとつは吾照里でスープとごはん。
ちょっと具が寂しかった。素直にスンドゥブにすれば良かったかな・・・
b0282061_16535099.jpg

デザートはハッピーケーキ
ケーキにはパイナップルが入っていて甘くておいしい。
パンケーキはパイナップルとココナッツを選択
ホイップが軽くてふわふわ
パンケーキもちゃんとお店で焼いています。
生地もホイップもクセのない味なのでソースやトッピング、なにを選んでも美味しそう。
b0282061_16541595.jpg

フードコートはいろいろ食べられて楽しいな~
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-24 16:54 | たべあるき 埼玉 | Trackback
レイクタウンがリニューアルしてからちびっこ連れで行った年末の大混雑しているフードコート
席を確保するのも大変でした。

気になっていたパルメナーラのチーズたっぷりのパスタ
目の前でチーズをすりおろしてくれるのが嬉しい。
ピザも美味しかったらしいです(わたしは食べていないけれど)
確保した席の近くにあったので大金星というお店でいろいろ乗っているプレート
焼きそば主体だと思ったらカレーライスのほうがいっぱいで・・・すごい盛り付け^^;

ニューオープンしたびっくりドンキーや丸亀製麺に行列ができていました。
あまりにも混んでいるので疲れてこの日はすぐに帰宅
b0282061_1061841.jpg

リニューアルしてからまだゆっくり行っていないので
平日の空いているときにじっくり見てきたいと思います。

牡蠣やパンケーキや牛かつ、ラーメン屋さんとか
気になるお店がいっぱいで楽しみだな~
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-14 10:06 | たべあるき 埼玉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ