中華料理鑫隆園で夜ご飯

まだ寒かった2月頃、地元友達との月イチ夜ご飯は中華料理の鑫隆園
はじめてなのでコース料理を注文することにしました
AコースとBコースの価格差がすごい(笑) 
もちろんAコースをお願いしました
b0282061_08535856.jpg
前菜 くらげ、棒々鶏、ピータン
980円でこんなに豪華な前菜が出てくるとはびっくり
b0282061_08541966.jpg
唐揚げ
揚げたてで食べるとやけどしそうなくらいアツアツ
味は薄めで塩をつけて食べます
すごくおいしい
b0282061_08543948.jpg
麻婆豆腐
まろやかで辛すぎないタイプ
b0282061_08545875.jpg
エビチリ
ぷりぷりでした
b0282061_08552540.jpg
チャーハン
火力が強いからでしょうか なんとも言えない香ばしさがありとても美味しかったです
家ではこの味はだせないなぁ
b0282061_08555985.jpg
餃子
大きくて手作り感がありこれも美味しい!
b0282061_08562562.jpg
コーンスープ
とろっとした中華のコーンスープも良いねー
b0282061_08564407.jpg
四人でワイワイと食べる中華、美味しかったです
提供も早いし安くて美味しいので 
ここはまた来ようね!とみんなで意見一致しました

で、5月の夜ご飯もここに行ったのですが(写真は撮らなかった)
(3月、4月は私は用事で欠席)
その時は単品注文をしました
五目あんかけ焼きそば、チャーハン、台湾ラーメン等々
チャーハンが美味しいのはもちろん
焼きそばの麺がもっちりしていて美味しかったし、
台湾ラーメンも独特の風味がくせになる味
このときも1000円以内でお腹いっぱい!
気に入ったのでまた数ヶ月したら行こうと思います 

普段ほぼ連絡をとることもなく月に一度会うだけの私たち
なので全く知らなかったのだけれど
友人のひとりは職場で転んで頭を切りしばらく入院していたのだとか!
足元も気を付けないといけないお年頃なのね…
というかそんなときは連絡しようよー

今月は牛角で焼肉予定です


[PR]
by ancogayuku | 2016-06-07 08:43 | たべあるき 千葉 | Trackback

百香亭で夜ごはん 5月

友人達との月イチ夜ごはん。
お気に入りの百香亭へ~

厚揚げと玉ねぎピーマンのピリ辛炒め
ご飯とすごく合う
b0282061_15553571.jpg

かた焼きそば
お酢をたっぷりかけて食べるのが好き
b0282061_15554454.jpg

日本風酢豚
甘酸っぱい味ね
b0282061_15555257.jpg

海老マヨ
ぷりぷりで激ウマ!
b0282061_1556194.jpg

あっ 唐揚げの写真撮り忘れ 

3名以上で注文できるBコース 925円
ご飯も付いてます。
ボリュームたっぷり
b0282061_15561030.jpg

丼やセットもあるので小人数で行っても楽しめまーす。
b0282061_15561954.jpg

海老マヨ丼食べてみたいな 

撮り忘れたと思っていた唐揚げ画像がひょっこりでてきました
どこに隠れていたんだろう(笑)
b0282061_7354225.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-06-02 06:54 | たべあるき 千葉 | Trackback
コメスタ横の醤香でランチ
前菜、メイン(数種類からひとつ選択)、デザート(杏仁豆腐かマンゴープリン)
前菜が豪華ですごくご馳走を食べた気分。
b0282061_1043032.jpg

麺もデザートも美味しかった!
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-15 10:43 | たべあるき 千葉 | Trackback

元祥でいろいろ食べた

家族で元祥へ
前菜をいろいろ注文
たたききゅうりはニンニクたっぷり
ピータン豆腐はさっぱりしてたな。

ここは全体的に薄味かも
人気があるので料理が出てくるまで時間がかかるから行く時間を選ばないとだ
b0282061_10343363.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-11-15 10:35 | たべあるき 千葉 | Trackback

百香亭でごはん

家族みんなのお気に入り百香亭
画像がたまったので一気にUP

9月に行ったとき
ここの大根餅が大好き
b0282061_10321742.jpg

10月
毎月地域のチラシにクーポンが入るのにそれを使いそびれていたので
このときは気合を入れて忘れないように持っていったのです。
で、食べたのがクーポン価格で500円のスーラータンメン
すっぱ辛くて美味しかった~
b0282061_10324469.jpg

11月
この月のクーポンは広東麺500円
バジルの入った茄子炒め、これ美味しい発見♪
ここのチャーハンはいつ食べても美味しい。
b0282061_10325752.jpg

だいぶ前にいったときの
中華風オムライス大好き、久しぶりに食べたいな~
b0282061_10514143.jpg

百香亭はお手頃価格で美味しくて提供がとっても早いからストレスなく食べられてほんとに好き。
家だとご飯を食べるとすぐ部屋に行ってしまう息子たちだけど
外食に行くと車のなかやお店でいろいろ喋れるから母は嬉しいのです。
月イチクーポンが出たらまた行かなくちゃ♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-15 10:33 | たべあるき 千葉 | Trackback

百香亭で昼ごはん

連休最後の日は昼ごはんを食べに百香亭へ

ここは料理提供が早くて美味しいので家族みんなのお気に入り。

一皿の量が多いので少なめかな?と思うくらいに注文するのがコツ(笑
はじめにピータン豆腐
豆腐にピータン、きゅうり、山芋 そこに中華ドレッシング。
シンプルなんだけどとても美味しい。
家で茹で卵で作っても美味しいかもね~なんて話しながら♪

広東麺と餃子どちらも美味~
b0282061_15443719.jpg

焼き豚レタスチャーハン、これ美味しい!
中華風オムライスも久しぶりに食べたいわ~ 百香亭に来たらチャーハンモノはぜったい食べたいのです。
小龍包と油淋鶏
油淋鶏はカラッと揚がっていて甘酸っぱいタレが良い感じ。
b0282061_15445118.jpg

美味しい昼ごはんでした。
家族揃って来られたことがなによりも嬉しい母でした(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2014-09-15 15:45 | たべあるき 千葉 | Trackback
以前ファミコンハウスだった場所にオープンした元祥に行ってきました!
キレイにリフォームされていて正面奥が厨房、中央がテーブル席 左右に座敷があります。
私たちは座敷に案内されました。
「ここって前はファミコンを買うレジだったところだよね」
などと話しながら・・・
よく通っていたお店なのでなんとなく不思議な気持ち。

メニューを見ると品数豊富 単品でいろいろ注文するのも良さそうだけど
今回ははじめてだし3人で行ったので家族セットA(2~3人分) 2800円を注文
四川風マーボー豆腐
酢豚
棒ギョウザ
豚肉と青菜のにんにく炒め
チャーハンor焼きそば
デザート
スープ

単品でピータン180円も注文
b0282061_9131262.jpg

酢豚はパイナップルも入っていて玉ねぎシャキシャキで美味しかったし
棒ギョウザも手作り感たっぷり。
b0282061_9125450.jpg

チャーハンはパラッとしていて中華料理屋ならではの美味しさ 
青菜炒めもさっぱりシャッキリしていて美味しかった!
麻婆豆腐はさらっとして山椒が効いていました。

2~3人分と書いてあるけれど 3人でかなりお腹いっぱい
量が多めで塩分抑え目なので家族みんなで食べに来るのにぴったりかも。

単品のラーメンや五目焼きそばなども気になるので次回は軽く食べに行こう。

オープンしたての日曜日だったので店内満席のため料理提供は遅めだったけれど良いタイミングで行けば大丈夫かな

ぱっと見たところカウンター席は無く
テーブルが4~6人座れる大きなものが主流で
隣のテーブルとの距離も余裕がありました。

これから地元で愛されるお店になってくれそう!
[PR]
by ancogayuku | 2014-08-25 09:09 | たべあるき 千葉 | Trackback

北京名菜 醤香でランチ

以前ディナーを食べに行ってとても美味しかった醤香でランチ
イタリアンのコメスタ内にある中華のお店です。

注文したのは中華三昧というランチ
野菜たっぷりなラーメン、カリカリチャーハン 黒にんにく餃子が一度に楽しめるお得なセットです。
写真で観ると椎茸に見えますが(笑)皮にも具にも自家製黒にんにくと竹炭を練り込んだ真っ黒な手作り餃子なんですって。
厚めの黒い皮がしっかりもっちり。それほどニンニクは強く感じませんでしたが肉汁たっぷりで食べるとき注意が必要(^^)
ラーメンは野菜たっぷりなさっぱり系。
一番気にいったのがチャーハン。あられのようなものがトッピングされていてカリカリとした食感と具沢山チャーハンがとても美味しいです。
奥に見える枝豆は漬けもなのかな?ちょっと酸味があってめずらしい味でした。
b0282061_8473373.jpg

+300円でデザート追加。
杏仁豆腐かマンゴープリンが選べます。
このまえマンゴープリンを食べたので杏仁豆腐を選択
フルーツはスイカでした。
スイカのソースが天然味でとっても美味しかった!
b0282061_8485668.jpg

今回食べた中華三昧は11時から12時までの限定メニュー
ちょっとお値段高めの醤香のお料理が気軽に味わえて嬉しいですよね。
b0282061_8474780.jpg

emoticon-0134-bear.gif“北京名菜”醤香
千葉県野田市堤根238
イタリアレストラン「コメ・スタ」内
[PR]
by ancogayuku | 2014-06-28 08:47 | たべあるき 千葉 | Trackback
友達とどこか行こう~っ!
と出かけた先はレイクタウン

レイクタウンに行けばランチ、買い物、散歩、なんでもできるし天候も選ばない。
とりあえずレイクタウン!
困った時はレイクタウン!となっています(笑

さて~ 昼は何を食べるかねぇ
カニチャーハンのお店と 山頭火のラーメン どちらにするかで数分悩みチャーハンのお店へ!

いろいろなカニ料理が食べられるセットメニューにしました。
パラッパラに仕上がったチャーハンはいつ食べても美味しい!!
左側からカニの刺身(あまーいっ) 真ん中はサックリ揚がった天ぷら(これはカニじゃなくて海老)、右はとってもクリーミーなグラタン。これ美味しい~
それと豆腐サラダにお味噌汁。
食べ終わってからはデザートにミニ杏仁豆腐も!
文句なしに美味しかったです、ごちそうさま~♪
b0282061_11104857.jpg

3時のおやつはクアアイナでパンケーキを食べようと思ったのだけれど満席のため断念。
久しぶりにクリスピークリームドーナツへ
b0282061_11105342.jpg

いまは行列はできていないのでカフェスペースものんびり広々
ふんわり温めてくれた甘いドーナツとカフェラテとっても美味しかったぁ!
b0282061_1111126.jpg

この日は可愛いレインブーツを探したり水筒を買ったりあちこちまわったので1万歩も歩いていました。
楽しくて美味しくて運動にもなるレイクタウン、これからもことあるごとに利用したいと思いまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-06-13 11:11 | たべあるき 埼玉 | Trackback
月イチ、地元友達との夜ごはん。
今回はイタリアンコメスタ内にある中国料理の醤香
メニューを見て うわっ!高いっ!と思ったけれど
もうテーブルに案内されてしまったしショウガナイ・・・
いつも1000円代の夕食なのに今回は大奮発することに!

先に言ってしまいますが高かったけれど大大大満足な夕食となりました。後悔なしっ!!

醤香るセレクトコース 3020円を注文しました(2名から)
7種類の前菜・点心から2品選びます。
4人で行ったので好みが分かれ選ぶのにもめました(笑

蒸し鶏の特製ソース(4人分)
鶏やわらかーい。 
b0282061_11143626.jpg

北京名物水餃子(4人分)
中にはぷりぷりの海老が入っていてアツアツモチモチ
皮と具のバランスが素晴らしくてなんとも言えない美味しさ。
b0282061_11142595.jpg

主菜8種類から2品選択
海老の香糟醤炒め
これは私だったらぜったい選ばない一品なのだけれど(エビマヨの方が良かった)
食べてみると香りが良くてものすごーく美味しい。
ぷりっとした海老としゃきっとした野菜 たまりません。
自分で選ぶといつも同じようなものばかり注文してしまうのでたまには人の注文したものを食べるのも良いものだと思いました。
b0282061_111455100.jpg

ざ・くろ酢豚(黒酢の酢豚)
フルーティーな香りと酸味が素晴らしい
b0282061_1114408.jpg

豚肉は一度 豚角煮のように煮込んだ柔らかな肉を揚げたものとのこと。
噛まなくても良いくらい柔らかくて脂っぽさもなくとても上品。
b0282061_1115887.jpg

麺・飯セレクション(ひとり一品 ハーフサイズで提供)
ラーメン・坦々麺・チャーハンから
私はVラーメン(新鮮野菜たっぷり塩味のあっさり湯麺)
どれどれ?とスープを飲むと
ホタテの香りがして美味しさがギュギュギュっと濃縮されている
飲むのを止められないほど美味しい~
b0282061_11151075.jpg

食べ続けていると味がわからなくなってくるので
途中口の中を水でリセットして
また美味しさを味わう~
くぅ~っ♪たまらない
最後まで飲み干して あ~美味しかったぁ~
b0282061_11153834.jpg

デザートはマンゴープリン
甘酸っぱくてとろりと美味しい
b0282061_11153941.jpg

最後にウーロン茶
b0282061_1116518.jpg

おしぼり置きにはそれぞれ美味しいとかありがとうとか言葉が書いてあり
私のは愛している!でした。
b0282061_11155085.jpg

とってもとっても美味しかったので また必ず来よう!と約束。
東京に食べに行ったと思えば安いよ~!などと言いながら(笑
(東京まで往復2000円位かかるのでたしかにそう思えば安いわね)

そうそうVラーメンの美味しさに虜になった私は お手頃価格のランチでVラーメンを食べに行きたいと思っています。
ランチにはディナーコースの中にはなかったあんかけ焼きそばもあるので それも食べてみたいのです。


emoticon-0134-bear.gif“北京名菜”醤香
千葉県野田市堤根238
イタリアレストラン「コメ・スタ」内
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-30 11:16 | たべあるき 千葉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ