先日メロンのケーキを食べて美味しかったサフランへまたまた行ってきました。
カフェで生メロンソフトクリームを食べようと思っていたのだけれど
ショーケースを見たら大きくて華やかなパイナップルのケーキに目が釘付け♪
しかもお値段380円(税抜き)
生メロンソフトクリームはまた次回。
b0282061_13583239.jpg
上からパチリ
イチゴも乗っています
b0282061_13585606.jpg
パイナップルが艶々で美味しそう!
食べてみるとあまーい!そしてとっても良い香り
美味しいパイナップルってホントに美味しいですよねー
b0282061_13591849.jpg
中はメロンのケーキと同じ構成で
スポンジ、カスタード、生クリーム
そこにフルーツの果汁がしみているので美味しさ倍増なのです
プリンアラモードっぽい美味しさです
b0282061_13594078.jpg
もうひとつはメロンの杏仁豆腐
メロンもあまーい
ここの杏仁豆腐は杏仁味がしっかりしていてお気に入り
b0282061_14010640.jpg
お手ごろ価格で季節のみずみずしくておいしいフルーツをたっぷりと楽しめるサフランさん!大好きです
桃の季節も楽しみ~

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-06 13:57 | たべあるき 千葉 | Trackback
フルーツたっぷりなケーキが食べたくてサフランへ
メロン半玉分はいっています
下はスポンジ少しと生クリーム
見た目ボリュームがありそうですが、ほぼフルーツなのでペロッと食べられちゃいます
メロンが甘くてすごく美味しかったです
b0282061_08245423.jpg
今回はケーキを食べましたが
メロンの上にソフトクリームを乗せたデザートもあるんですって!
次回はこれを食べたいな
b0282061_08252127.jpg
リツは最近2階の元娘の部屋からぬいぐるみを引きずりおろして来るのがブームのようです
いつの間にかリビングでぬいぐるみとじゃれています
階段から下ろしているところを見てみたいな(笑)
b0282061_08254339.jpg
さて、父の病院送迎に行ってきます
あっそうだ! メロンのケーキ喜んでくれそうだから
今度お土産に買っていこう!
私と同じで甘いもの好きなんです

[PR]
by ancogayuku | 2016-05-17 08:23 | たべあるき 千葉 | Trackback
Iさん、Bさんと流山おおたかの森SCへ
このときはまだ車が使えなかったから駅まで自転車をこぎ電車に乗って。
車だとスイスイ~っとラクに行けちゃうのにね。。。
Iさんと私は運転ができるけれど息子たちに使われて車が無い
Bさんは車はあるけれど免許が無い
なかなか思うようにはイカナイネ。

ランチは串揚げビュッフェのお店へ
時間は90分 1500円位だったかな。
好きな具を持ってきて衣とパン粉をつけテーブルで揚げるの!楽しい~
b0282061_1557241.jpg

タレも数種類あって いろいろな味で食べられる!
たこ焼きやら、シュウマイやら変わったものもあるけれど
海老とか豚肉とか野菜などのシンプルなものが美味しかったです。
b0282061_15573828.jpg

食材の並んでいるコ―ナ―
これ以外にもサラダやデザート、おでん、ラーメン、カレーなど盛りだくさん。
b0282061_15574762.jpg

ソフトクリームもあるよ~
たい焼きを揚げて一緒に食す(笑
油を吸ったたい焼きとソフトクリーム カロリー的にはキケンだけれど美味しかった♪
b0282061_15575682.jpg

ゆっくり珈琲が飲みたいね、と喫茶店を探すもどこも満席
そうだFAUCHONなら座れるかも!と行ったら空いていましたー
FAUCHONだったら紅茶よね。
飲み物だけのつもりだったけれどパンセットがお得で美味しそうだったのでお腹いっぱいなのに全員パンセット(笑
セイロンをミルクティーで
紅茶もクリームパンも最高に美味しかった。
ここは美味しくて落ち着けて穴場かも!
b0282061_15581164.jpg

他にアップルパイセットというのもあったし お店で販売されているパンも食べられるとのこと。
b0282061_15581881.jpg

帰りにレタンプリュスに寄ってケーキを買って帰宅。
[PR]
by ancogayuku | 2015-06-02 07:41 | たべあるき 千葉 | Trackback
11月13日にオープンしたジロー珈琲へ。
まるごとグラタントーストが食べてみたかったのっ!!
b0282061_17372955.jpg

さっそく注文。
こんがり焼けておいしそう~
b0282061_17375620.jpg

ほかの料理も食べたいので友達とわけあって食べまーす。
半分にカットすると中からグラタンがとろ~り
グラタンの味はちょっと濃いめだけれどパンと食べるとちょうどよくて美味しい。
これにタバスコをかけてピリッとさせて食べるのが好み♪
b0282061_17375114.jpg

もうひとつはナポリタン。
昔懐かしい喫茶店の味だ~
これにもタバスコと粉チーズをたっぷりかけて食べるのが美味しいのよね
b0282061_1738931.jpg

珈琲とアイスカフェオレ
どちらもしっかり濃くて美味しい。
いろいろな珈琲屋さんがあるけれどジロー珈琲はかなり私好み。
b0282061_1738712.jpg

デザートにパンケーキを注文
店員さんが運んでくれる途中でホイップが倒れました(笑
しゅわしゅわとしたホイップなので見た目よりも軽く食べられます。
パンケーキも柔らかで軽いタイプ
b0282061_17383878.jpg

3種類のシロップ(メープル、ココナッツ、オレンジ&マンゴー)でいろいろな味を楽しめるのも嬉しいところ。

座り心地の良い椅子で居心地がイイので気持ち良く食べられました。
ジロー珈琲はご飯ものやパスタがあるので しっかり食べたいときにも良さそう。
b0282061_17383673.jpg

メニュー
ドリアもイイナ~
b0282061_1739196.jpg

次回はストロベリー食べちゃおうかな
b0282061_17385741.jpg

珈琲のおかわり半額というのも嬉しい。
b0282061_1739175.jpg

駐車場は店舗前にたくさんあるけれどピーク時は満車になっていたので時間帯をずらして行けば停められそう。
今回、私たちは12時半頃行ったのですが駐車場が空くのを少し待ちました。

次回はモーニングで行ってみよう♪


emoticon-0134-bear.gif自家焙煎 ジロー珈琲 豊四季店
席数 111
住所 千葉県柏市豊四季252-9
電話番号 04-7197-6190
営業時間 7:00~22:00
禁煙・喫煙 終日分煙
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-28 08:36 | たべあるき 千葉 | Trackback
ずっと行ってみたいと思っていた京料理かねき
ランチの一番お手頃価格のお弁当を注文。
小鉢、刺身、籠盛り弁当、
盛り付けがキレイでどれも美味しい~
出汁巻き玉子は熱々
ご飯に乗ったじゃこと大根葉も美味。
デザートのわらびもちはトロントロン。黒蜜も美味しくて~
最後まで飲んじゃってね、と女将さんが言ってくれたので遠慮なくゴクゴク(笑
b0282061_10435310.jpg

安くはないけれどたまにはこんな贅沢ランチも良いですよね~

珈琲も飲みたいね、とおおたかの森SCのZOKAへ
もちろん珈琲だけで〆るなんてキモチはさらさら無くケーキも注文
わたしはチョコバナナ 友人達はアップルパイとパンプキンパイ
大きいけれど軽い仕上がりなのでぺロっと完食
b0282061_1044788.jpg

あ~美味しかった。

b0282061_1301042.gif

最近はカメラを持ち歩かずタブレットでチャチャッと写真を撮ることが多く、数カ月前から撮りためていたものを一気にUPしちゃいますね(今年のものは今年のうちに)
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-15 10:44 | たべあるき 千葉 | Trackback
友人たちとの月イチ夜ごはん 今回は運河駅近くのイタリアンバルBambino
間口が狭いので小さなお店かと思っていたら中は思っていたより広々
20人くらいは余裕で食事できそうな感じ。
そしてとってもおしゃれなお店でした!
お酒のメニューが豊富にあるのでオシャレに飲みたい人には嬉しいだろうな。

女子会プラン2500円をsちゃんが予約してくれました。
前菜、サラダ、カルパッチョ、バーニャカウダ等々 女子っぽいメニューがずらり。
b0282061_1184341.jpg

そしてパスタ、ピザ、ペンネ
b0282061_1184837.jpg

最後に山盛りデザート盛り合わせ。
b0282061_1185974.jpg

メニューにカフェと言う文字がなかったので珈琲はつかないのかな?と思っていたらやはり無かったみたい。
珈琲があると嬉しかったなぁ

パスタとペンネが良かったのでランチで行くのも良さそう。
お店の前と近くに数台分の駐車場があるので車でも行けます。

emoticon-0134-bear.gifBambino
千葉県流山市東深井408-2
[PR]
by ancogayuku | 2014-09-02 11:08 | たべあるき 千葉 | Trackback
毎日暑いですね
かき氷を食べにサフランズカフェへ行ってきました
b0282061_10514881.jpg

かき氷の種類は宇治金時、いちご、マンゴー、白クマ
桃のパンケーキも気になる!
このあと桃のパンケーキを食べている方がいて実物を観ることができたのですが
この写真よりもずーっと美味しそうでした(^^)くぅ・・食べたい!
b0282061_1052566.jpg

さて、かき氷!
苺氷に練乳プラスで注文しました。
底部分にさらりとした甘酸っぱいベリー風味のシロップが入ったかき氷に
別添えでとろみのある苺ソースと練乳といった状態で提供されました。
b0282061_1052527.jpg

苺ソースと練乳をかけていただきまーす。
b0282061_10522250.jpg

苺ソースは手作り感たっぷりなジャムっぽい味。
ジャムっぽい感じは単独で食べるにはあまり好みではないけれど練乳と一緒に食べると最高に美味しい!
天然の苺味そのものの繊細なシロップにこってり練乳だとせっかくのシロップの美味しさが負けてしてしまうことがあるので
ジャムっぽいソースと練乳のコッテリ&コッテリな組み合わせは相性抜群なのですね。
氷も美味しい!
食べ比べたら違うのかもしれないけれど有名な天然氷じゃなくてもふわふわに削られていてシロップが美味しければわたしは満足です。
b0282061_10522137.jpg

メニュー
b0282061_1052369.jpg

以前はなかったモーニング500円もはじまったようです。次回行ってみよう!
b0282061_10523668.jpg

サフランズカフェからちょっと離れた場所にあるお菓子の森サフランでこの季節になったら必ず食べたいまるごと桃!を食べてきました。
サフランズカフェではこのケーキは食べられないのでお菓子の森サフランへ移動です♪(名前が似ていてややこしい^^;)
もも杏仁 350円と まるごと桃 380円
まずひとくち食べて桃が瑞々しくて甘くてとっても美味しい!
b0282061_10525134.jpg

写真がブレてしまいましたが中にはカスタード土台はふわふわしっとりなスポンジです。
ほんとに美味しかったなぁ~
b0282061_10525251.jpg

お菓子の森サフランでもかき氷を販売していてサフランズカフェと値段も同じだったと思います。
マンゴー&ココナッツなどオシャレ系シロップのものが多くこちらのかき氷も食べてみたい私です。
[PR]
by ancogayuku | 2014-08-05 10:53 | たべあるき 千葉 | Trackback
流山おおたかの森駅近くのレタンプシュスでケーキを買ってきました。
駐車場があるので車でも行けるけれどまだ道路が開発途中のところが多いため右折したいのにできなかったりと、いつも帰り道迷いまくってしまいます。東口苦手・・・^^;
なのでおおたかの森SCに買い物ついでに停めて歩いて買いに行ったほうが私には今のところ安全(どんだけ方向音痴なんだ!って話ですが・・・)

そんな道に迷ってでも食べたかったケーキ!
名前はいつものようにすっかり忘れましたが
店員さんの説明ではショートケーキにカスタードクリームが入っているというもの。
これはどう考えても美味しいだろうと選んだところ フルーティーでまったりカスタードと生クリームがダブルで味わえ柔らかさもありとても美味しかったです。
b0282061_10281114.jpg

ラム酒たっぷりなサバラン
お酒が強すぎず甘さも控えめで食べやすかった!
珈琲風味のクリームとも相性バッチリで大人な美味しさ。
じゅわーっとシロップがしみた生地がたまりません。
b0282061_10282553.jpg

ミルフィーユ
いろいろなタイプのものを食べてきたけれど
ここのは本当に葉っぱが重なりあったようなハラハラとしたタイプ。
なので力任せに食べてポーンっと飛んでしまうなんて心配は無し。
ものすごく香ばしくてパリパリっとしていてかなり美味しかったです、はい。
b0282061_1028362.jpg

焼き菓子も購入。
家に帰って袋を開けたらこんなに可愛くクルクルと包まれていました。
b0282061_10284690.jpg

ガトーバスクが食べてみたかったんだけどこの日はホール売りしかなかったので断念。
どれもじっくりと美味しい。
そのなかでもカヌレがもっちりしていてちょっぴり洋酒風味でとても好みでした。
家族にこれはカヌレだ!って言っているのにさつまいものケーキ?と聞いてきたほどもっちりまったりとした食感です。
b0282061_10285587.jpg

私の好きな生クリームたっぷりスポンジふわふわのフルーツたっぷりなタイプのケーキ屋さんではないけれど
オシャレで高級感のあるケーキ達、これはこれで好きなのです。
また食べたいわぁ♪

追記
[PR]
by ancogayuku | 2014-06-16 10:29 | たべあるき 千葉 | Trackback
最近オープンしたサフランズカフェに行ってきました。
車で通り過ぎるたびどんなお店ができるのかしら?と楽しみにしていたカフェ。
とてもおしゃれな建物です♪
b0282061_9342958.jpg

最初に入り口付近のレジで注文支払いを済ませ、番号を呼ばれたら自分で受け取りに行きます。

メニューを見て感じたことはピザやパンを使った食事メニューが多め。
セットメニューはあるけれど、モーニングやランチはないようです。
ケーキの種類は少ないけれどお菓子の森サフランのケーキよりどれも大きめ。
ドリンクの種類が多い、パンケーキがある!などなど。
b0282061_9351716.jpg

パンケーキはお店で焼いているそうなので是非食べてみたいと注文。
お店は空いていたけれど粉から計量しているのかな?(と思うことにして^^;)出来上がるまでかなり待ってやってきたパンケーキとカフェモカのセット1000円。
生クリームがちゃんと美味しいのは嬉しい。
フルーツも冷凍物ではなく生のフルーツを使っているところも嬉しい。
b0282061_9344283.jpg

生地は薄めなものが3枚。
跳びぬけた個性はなく皆に受け入れられる普通な感じ。
どちらかというとちょっと塩味を感じるもっちり系。
食事と合わせても良いかも。
ベリーのソースがかかっているけれど メープルシロップも欲しいところ。
b0282061_9353097.jpg

もうひとつ注文したのはケーキセット。
モンブランプリンとキャラメルカプチーノ。
美味しいモンブランクリームと中にはスポンジや渋皮栗、下はさっぱりめのプリン。底にはカラメルも入っていました。
けっこう大きめでいろいろな味が楽しめてプリンパフェのようで美味しい~♪
個人的にはパンケーキよりこっちのほうが好き♪
b0282061_9355943.jpg

店内はテーブルも大きく広々としています。
一部喫煙ルームになっていて そちらのほうが壁に囲まれているぶん落ち着ける雰囲気。

ドリンクで飲んだカフェモカとキャラメルカプチーノがもっと美味しいと嬉しかったのですが・・・
まだ開店したばかりなので きっとこれからどんどん美味しくなってくれると思います。
素敵なカフェなので期待しています(^^)

次回はピザや食事系のパンを食べに行きますねー

emoticon-0134-bear.gifサフランズカフェ
千葉県流山市青田142-1
7:00~19:00
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-30 09:35 | たべあるき 千葉 | Trackback
3時頃 サフランの横を通ったのでちょっとお茶をしていくことに♪
カフェでケーキセットを食べようと思ったら
バイキングの片づけ中なので少々お待ちくださいとのこと。

あ~ 今日はバイキングの日だったのか~
待っているとバイキングのケーキを3個420円で販売しているではないですかっ!!
これもケーキセットに出来るんですって(ドリンクがちょっぴりお安くセットになる)
まさにプチバイキング。
数種類ある中から好きなものを選びまーす。

ショート―ケ―キ、ロールケーキ、リンゴケーキ
b0282061_10522546.jpg

とくにリンゴのケーキがじっくり焼かれた渋さと甘さで美味しかった~

小さめサイズなので一度に6個は食べられそう(今回は2人で3個ですが)
いろんな味を試したい食いしん坊な私にはとっても嬉しい
残り物には福があるプチバイキングでした♪

emoticon-0134-bear.gifサフラン お菓子の森
千葉県流山市青田96-1
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-04 10:53 | たべあるき 千葉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ