1月後半、浅草へ行ったとき
餃子の王さまでランチをしました。
王さまの餃子
お店の名前がついているから定番の餃子なのだろうなーと思い注文
食べてびっくり
なかはキャベツのみ(他にも入っていると思いますが)
野菜の甘みを楽しめる餃子
へーへー これはこれで美味しいね
私が思う普通の餃子はここでは肉餃子なのかな
b0282061_14121704.jpg
揚げやきそば
友達の大好物です 
たんめんも食べたかったけれどお寿司をつまんだあと(写真撮っていません)だったのでやめておきました
b0282061_14130266.jpg
次回はいろいろな餃子とたんめんを食べよう!
b0282061_14132631.jpg
新仲見世の喫茶店友路有
トゥモローと読むそうです
プリンセット680円
珈琲は濃くて昔喫茶店でのんだような味
プリンはしっかりかため
カラメルの苦みもちょうどよくておいしいー
このスプーンのかたち懐かしいですよね
昔、浅草松屋のデパートの食堂でプリンアラモードをこのスプーンで食べるのが嬉しくてね お子様ランチもおいしかったなぁ
b0282061_14140154.jpg
モーニングがとてもお得みたいです
ただ喫煙可なので運が悪いととっても煙いです
b0282061_14142167.jpg
新仲見世のアーケードには
いつのまにか昔のアイドルたちの写真が飾られていました
進也くんもいた 嬉しいー
b0282061_14144589.jpg
ちょっとケーキも食べたいねと
パンのペリカンから少し歩いたところにあるケーキ屋クレールドゥリュンヌさんへ
イートインしたかったけれどバレンタイン間近のためこの日は中で食べられないとのことで
片手に持って食べられるアップルパイを選びました
風味の良いサクサクパイ、おいしいです
次回は持ち帰ってでもショートケーキやティラミスを食べたいと思います♪
b0282061_14151593.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-19 14:11 | たべあるき 東京

浅草 まるごとにっぽん

1月下旬、友達と浅草のまるごとにっぽんへ行ってきました。
ドンキホーテの目の前にあります。
10時開店と同時に入店して1,2,3階をぐるぐる歩き回り
(おいしい食べ物がずらりとあり楽しいです)
11時になったので4階のレストラン街へ

なにを食べようか目移りしまくっていたら
あっというまに店舗前に行列ができはじめ
悩んでいるとダメだわー!と エイっと入ったのがひろしまお好み焼きの凡
(あらかじめ行きたいお店を決めて行ったほうが良いですね)
ランチメニューはひとつで
選ぶのはうどんにするかそばにするかだけ
そばで注文しましたよ
ふわふわ柔らかでキャベツの甘みが感じられ美味しかったです
b0282061_10404773.jpg
並んで待っている人がいたし、ゆっくりできる雰囲気ではないので
場所をうつしてお茶をすることにしました

お茶やさんで抹茶とお菓子のセット
b0282061_10411507.jpg
香ばしい最中とあんこを一緒にぱくっ!おいしいですー
隣の席の人たちはランチセットを食べていたのですが
それもとても美味しそうでした
またランチでも来てみたいです
b0282061_10413311.jpg
ソフトクリームも食べたいよねーと一階へ
b0282061_10415712.jpg
小さいサイズのソフトクリーム 
牛乳風味がおいしくて とてもなめらか 
好きなタイプです♪
b0282061_10421831.jpg
同じまるごとにっぽんの建物なのですが中では繋がっていないコーナー(たぶん)
魚屋さんやコロッケ屋さんなどがあって頼むと牡蠣や魚等焼いてくれるようですがよくわからなかったのでまた次回

奥に歩いていくと立ち食いうどんやもつ鍋がやすいです
これ食べよう!
b0282061_10423941.jpg
水炊きのつくね入りともつ鍋を注文
水炊きがサイコーに美味しかったです
b0282061_10425614.jpg
立ち食い寿司
少しだけでもいいですか?と聞いたら板前さん笑顔でオッケー
これ三人分です(笑)
わたしは金目とまぐろ
金目おいしいー
まわりをみたら他のお客さんも少しだけ食べている人が多かったです
b0282061_10434448.jpg
コーンコロッケ
揚げたてで甘くておいしかった
b0282061_10440654.jpg
まるごとにっぽん楽しいです 
ほかにも興味のあるものがたくさんあったので
また行きたいと思いまーす

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-18 12:36 | たべあるき 東京

浅草食べ歩き

今日は久しぶりに晴れてきもちが良かったですね
花粉症でくしゃみが出るけれどそれでもお日様は嬉しいです

やっと今年のお話になります(笑)
1月はじめ頃浅草ヘ遊びに行きました

一度食べてみたかったホッピー通りの煮込み
正ちゃんで食べました 
煮込み500円  牛スジと豆腐に七味唐辛子パラパラ
柔らかなスジと豆腐がすき焼きのような味でおいしいー
b0282061_10373809.jpg
大根煮 これもよーく味がしみています
お酒を飲まずちょとつまみ食いという感じでも大丈夫でよかったー
b0282061_10380859.jpg
この日はちょとづついろいろ食べようツアー(笑)
新仲見世に最近できた廻らない寿司 鮨ノ場
このイカゲソがお気に入り
ガーリック風味がたまりません
b0282061_10383880.jpg
マグロ3種 ぜったいおいしい!!
もっと食べましたが写真はこれだけ
気軽に入れて味も美味しいので好きです、ココ
b0282061_10385761.jpg
久しぶりのゴトーさん
b0282061_10393188.jpg
イチゴパフェを注文
b0282061_10395827.jpg
3種のイチゴを食べ比べ
b0282061_10402302.jpg
フルーツも生クリームも自家製アイスもおいしくて
有名パーラーよりもお手頃価格で食べられるゴトーさんは
ほんとに大好き
b0282061_10404534.jpg
最後は浪花家さんのたい焼き 
熱々あんことパリっとした皮がおいしいー
b0282061_10410475.jpg
浅草は散歩も楽しいし美味しいものがたくさん
我が家から行きやすいので出没率高いです

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-15 22:29 | たべあるき 東京

浅草 浪花家でランチ

先週の土曜日 Sちゃんと浅草へ
2人揃うと雨降りが多いような気がします^^;

いつもどこかで食事をしてからかき氷やたい焼きを食べることが多いので
食事メニューも気になっていたけれどなかなか食べることができず・・・
今回はしっかりランチを食べに行きました。

やきそば大盛り
特に変わったところのない普通の焼きそばなのだけれど 
キャベツしゃきしゃきでとーっても美味しい。
b0282061_9432412.jpg

食べてみたかったいなりもち
甘じょっぱくて優しくて落ち着く味。
これも美味しいな~
今度家で作ってみよう!
b0282061_9432180.jpg

あんみつも食べてみたかったの
たい焼き、ドリンク、あんみつのセットなので小あんみつ
つるんっとしたかんてん美味しい~
b0282061_9433958.jpg

ぜったい美味しいたいやき
b0282061_9433581.jpg

ミルクコーヒー
甘味屋さんで美味しい珈琲が飲めるのって嬉しい
b0282061_9435239.jpg

メニュー
うどんも食べてみたいな
b0282061_9434857.jpg

小倉コーヒーゼリーやミルクコーヒーしるこ 気になる~
b0282061_944577.jpg

このあと浅草散策をして
ちょっと小腹が空いたので回転寿司をちょっとだけ食べて家に帰りました♪

おぼえていてくれた
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-13 09:43 | たべあるき 東京
浅草に行ったら浪花屋さんにも寄らないと♪

いつも食べ歩きの最後に行くことが多いので
お腹いっぱいで食べることができなかったやきそば!
今日は少し余裕があるので大丈夫。

注文するとキッチンから
ぢゅう~っ!と焼いている音が!
音だけでも美味しいものがやってくると期待ができる♪
食べてみるとなんとも言えない美味しさ。
これといって変わったところはないのだけれど 
キャベツがシャキシャキ
焼きそばは香ばしさがあり これぞ焼きそばのお手本ですという感じ。
b0282061_8375080.jpg

家で作るやきそばはもっとべチョーっとしているからなぁ^^;
シャキシャキ香ばしい焼きそば目指して
この日から我が家で焼きそばブームが続いています(笑

デザートはかき氷
どれにしようかな~
b0282061_841160.jpg

わたしはおいもとかぼちゃ
ハーフ&ハーフでシロップがかけられているのでふたつの味を楽しめます。
おイモはちょっぴりラム酒の香りがして洋菓子を食べているみたい
かぼちゃは優しい天然味。
どちらもとっても美味しいです。
b0282061_8412276.jpg

らなちゃんはくろまめきなこ
ここのきなこは香りが良くてほんとに美味しい。
なにわやさんに来たらきなこはぜったい外せません。
b0282061_8413344.jpg

ほっくり黒豆も最高でした。
b0282061_841589.jpg

たいやきも食べたかったけれどお腹いっぱいで断念。

お店のおかあさんに聞いたら
焼きたてのたいやきはもちろん美味しいのだけれど
冷めて一日経ったたい焼きもしっとり馴染んでまた美味しいんですって!

いなりもちやうどん、あんみつ等 まだまだ気になるメニューがいっぱいのなにわやさん。
氷メニューも楽しみだし また行かなくちゃ♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-23 08:39 | たべあるき 東京
久しぶりのフルーツパーラーゴトー
いちごの季節なので3種のいちごの食べ比べパフェを注文しました。
ゴトーさんのパフェは生クリーム、いちご、アイス、コンフィチュールとシンプルな構成
フルーツを存分に楽しめるパフェなのですよね~
b0282061_16463050.jpg

3種のいちごは上から紅つやか、とちおとめ、あまおう
この日は紅つやかが甘くて濃く一番美味しく感じたけれど、
ゴトーのお兄さんが言うには時期によって同じ品種でも甘さが違うとのこと。
なるほど~、食べに行った日のお楽しみと思うとそれもまた楽しいね。

山盛りいちごの盛り付けを観るだけでもワクワク~♪
b0282061_16464581.jpg

生クリーム美味しい~
いちご美味しい~
いちごアイスもいちごそのものの味で
口の中がいちごミルクでいっぱい!という感じ
あ~ 美味しい~
b0282061_1647373.jpg

ラナちゃんは6種の柑橘系のパフェ
ひとつもらった柑橘はみずみずしくて良い香り
うんうん、柑橘とクリームも美味しいのよね
b0282061_1647124.jpg

メニュー
b0282061_16474244.jpg

久しぶりに食べたけれどやっぱりゴトーさんはイイナ~
これからは浅草に行ったらぜったいゴトーさんに寄ろう!と心に決めた私でした♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-22 16:47 | たべあるき 東京

浅草牛かつでランチ

暑くて溶けてしまいそうだった去年の夏
浅草を歩いていて牛かつという看板が目に焼きつき
食べてみたいと思いつづけて約半年
やっと行くことができました!!

開店時間の5分前くらいに着いたら なんと行列が!
私たちと後ろに並んでいたひとりまでが一巡目。ギリギリセーフでした。

メニューは牛かつのみ
b0282061_10325689.jpg

選ぶのは牛かつのサイズととろろの有無
b0282061_10325994.jpg

食べ方の説明を渡されたけれどなぜか英語
まわりはほぼ外国人でニュースではみていたけれどホントに外国からの旅行者が多いのだな~と実感。
b0282061_1033940.jpg

私は肉(小)のとろろ無し
b0282061_10331382.jpg

さっくりきれいに揚がっています
b0282061_10332655.jpg

大小揚げ時間が同じなので小の肉は半生っぽい状態
b0282061_10333380.jpg

ラナちゃんは肉(大)でとろろ無し
b0282061_1033441.jpg

こちらは中はほぼ生
b0282061_10335089.jpg

それぞれ食べてみたところ 大のほうは生なのでお刺身っぽいからワサビ醤油が良く合うんです。
小のほうは半生なのでソースが合う!
どちらも美味しいけれど私とラナちゃんはもしどちらかひとつ選べと言われたら小の半生のほうが好みでした。
2人で行くのなら大と小を注文をして半分づつ食べるのも良いのではないかと思います。

牛肉をサッと揚げたカツなので想像通りの美味しさでした。
思っていたよりもずっとさっぱりな感じ。
食べたかったものが食べられて満足です!
次はデザートのあのお店へ♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-21 10:33 | たべあるき 東京
浅草寺でお参りをして 
仲見世の梅林堂で焼きたての人形焼きを1個60円で購入
ここの人形焼きは生地が薄くてあんこがたっぷり。
とろんとろんのアツアツで美味しい~
他のお店で1個50円で買った人形焼きは生地部分が甘くて厚めでまたこれも美味しい。
何軒か人形焼きのお店があるのでいろいろ食べ比べてみるのも楽しいかも♪
餡入りや餡なしもあるから 餡入りならココ!餡なしならココ!とか
焼き立てならココ!冷めたものを食べるならココ!と
自分好みのお店をみつけてみたいわ~
b0282061_1095781.jpg

他に人形焼きを売っている亀屋さんでは亀のかたちのおせんべいも販売していて子供のころ食べた記憶が!
次回行ったら買って食べてみよう。

途中ハンカチ屋さんの店頭にいたけろ吉くんがとっても可愛かったので記念撮影(^^)
b0282061_1025894.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-01-21 10:11 | たべあるき 東京
1月8日、ラナちゃんと新春浅草食べ歩きをしてきました。
朝8時からオープンしているフェブラリーカフェさんで10時に待ち合わせ。
めずらしくちょっと先に到着したラナちゃんはレモネードを飲んで待っていました。

わたしはモーニングセット500円
チーズトーストとカフェラテでお願いしました。
パンをふたりで半分づつ食べます(後があるからねー)
b0282061_1350677.jpg

ペリカンの食パンにマヨネーズとチーズ、ブラックペッパー
マヨとブラックペッパーが良いね。
これ、家で真似してみよう!
パンの耳まで美味しくて朝からご機嫌です♪
b0282061_13501313.jpg

カフェラテも美味しいー
b0282061_13505447.jpg

b0282061_1351641.gif

年末に友達と行った時のフェブラリーカフェ(蟹を食べたとき
このときはおやつの時間に訪問。
スコーンはプレーン、ナッツ、クランベリーだったかな
その中からふたつ選びます。
プレーン以外を選びました。
クロテッドクリームがとっても美味しくて♪
ほろっとしたスコーンにたっぷりつけて食べるとたまりません。
b0282061_13513047.jpg

ハニーシナモンのトースト
生クリームの量が選べるので たっぷり多め!でお願いしました。
分厚いトーストに甘いはちみつと生クリーム。シナモンはほんのり程度。
これはもうどう考えても美味しいのですが
ほんっとに美味しかったです♪
b0282061_13513896.jpg

このときもカフェラテ
かわいいハートのラテアートが嬉しいのです。
b0282061_13514731.jpg

キッチンにはペリカンさんの食パンが並んでいました。
小さなお店だけれどとても居心地が良くて、浅草散策のときの珈琲休憩にぴったり
美味しい珈琲とペリカンの食パンが食べられるフェブラリーカフェ、大好きです。
b0282061_13515927.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-01-19 13:52 | たべあるき 東京

かに道楽でかにすき

2014年最後のおでかけは浅草
ぴかーんっ!
最近雨女か?と疑われていた私ですがこの日は快晴
きっと今日から晴女になるのだわ♪
b0282061_913637.jpg

最初は牛鍋を食べにいく予定だったけれど
やっぱり先日食べられなかった蟹を食べよう!と予定変更
ビールの泡の先っちょが下から見えるところにあるかに道楽
b0282061_92368.jpg

座敷に案内されました。
靴を脱ぐのは面倒だけど旅館に来たような雰囲気にテンションが上がります
かわいい蟹の箸置き
b0282061_934884.jpg

座布団には大きくかに道楽の文字
今わたしはかに道楽へ来ているのだということが確信できて嬉しい(笑
b0282061_935586.jpg

どれにしようか~
b0282061_941133.jpg

一番お手頃なこうらく4968円に決定
b0282061_94189.jpg

かに酢
美味しいーーーっ!
今思うとこれが一番蟹らしくて好きでした。
蟹を食べたって感じがします。欲をいうならもっとたくさん食べたい^^;
b0282061_943812.jpg

かに刺身
刺身で食べるのははじめて。
とろーっとしていて甘みがあってまるで甘エビみたい。
b0282061_945549.jpg

蟹すきの材料がきました。
b0282061_95316.jpg

かにのカタチの鍋
b0282061_951157.jpg

鍋に入れたら煮まーす
b0282061_953530.jpg

ぐつぐつ
野菜や湯葉、豆腐、そして蟹
鍋って美味しいね
b0282061_95426.jpg

さいごに雑炊を作って
b0282061_955176.jpg

サラサラ~っといただきます。
うーん 美味しい~
b0282061_955931.jpg

デザートは4~5種類から好きなものを選択
わたしは黒蜜きなこアイス(写真忘れ)
かに道楽のおせんべい。香ばしくて美味しいです。
b0282061_96645.jpg

ごちそうさまー!
念願のカニが食べられて満足。美味しかった~
もっと蟹をたくさん食べたかったけれど(一番安いコースだからしょうがないね^^;)
次回は蟹釜めしやカニコロッケなどひと手間加えた料理が味わえるコースも食べてみたいな~

年末の浅草はクリスマスシーズンだったけれど新年モード。
b0282061_961847.jpg

雲ひとつない青空と浅草寺でした。
b0282061_962947.jpg

b0282061_963845.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-01-14 09:06 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ