中華料理鑫隆園で夜ご飯

まだ寒かった2月頃、地元友達との月イチ夜ご飯は中華料理の鑫隆園
はじめてなのでコース料理を注文することにしました
AコースとBコースの価格差がすごい(笑) 
もちろんAコースをお願いしました
b0282061_08535856.jpg
前菜 くらげ、棒々鶏、ピータン
980円でこんなに豪華な前菜が出てくるとはびっくり
b0282061_08541966.jpg
唐揚げ
揚げたてで食べるとやけどしそうなくらいアツアツ
味は薄めで塩をつけて食べます
すごくおいしい
b0282061_08543948.jpg
麻婆豆腐
まろやかで辛すぎないタイプ
b0282061_08545875.jpg
エビチリ
ぷりぷりでした
b0282061_08552540.jpg
チャーハン
火力が強いからでしょうか なんとも言えない香ばしさがありとても美味しかったです
家ではこの味はだせないなぁ
b0282061_08555985.jpg
餃子
大きくて手作り感がありこれも美味しい!
b0282061_08562562.jpg
コーンスープ
とろっとした中華のコーンスープも良いねー
b0282061_08564407.jpg
四人でワイワイと食べる中華、美味しかったです
提供も早いし安くて美味しいので 
ここはまた来ようね!とみんなで意見一致しました

で、5月の夜ご飯もここに行ったのですが(写真は撮らなかった)
(3月、4月は私は用事で欠席)
その時は単品注文をしました
五目あんかけ焼きそば、チャーハン、台湾ラーメン等々
チャーハンが美味しいのはもちろん
焼きそばの麺がもっちりしていて美味しかったし、
台湾ラーメンも独特の風味がくせになる味
このときも1000円以内でお腹いっぱい!
気に入ったのでまた数ヶ月したら行こうと思います 

普段ほぼ連絡をとることもなく月に一度会うだけの私たち
なので全く知らなかったのだけれど
友人のひとりは職場で転んで頭を切りしばらく入院していたのだとか!
足元も気を付けないといけないお年頃なのね…
というかそんなときは連絡しようよー

今月は牛角で焼肉予定です


[PR]
by ancogayuku | 2016-06-07 08:43 | たべあるき 千葉

百香亭で夜ごはん 5月

友人達との月イチ夜ごはん。
お気に入りの百香亭へ~

厚揚げと玉ねぎピーマンのピリ辛炒め
ご飯とすごく合う
b0282061_15553571.jpg

かた焼きそば
お酢をたっぷりかけて食べるのが好き
b0282061_15554454.jpg

日本風酢豚
甘酸っぱい味ね
b0282061_15555257.jpg

海老マヨ
ぷりぷりで激ウマ!
b0282061_1556194.jpg

あっ 唐揚げの写真撮り忘れ 

3名以上で注文できるBコース 925円
ご飯も付いてます。
ボリュームたっぷり
b0282061_15561030.jpg

丼やセットもあるので小人数で行っても楽しめまーす。
b0282061_15561954.jpg

海老マヨ丼食べてみたいな 

撮り忘れたと思っていた唐揚げ画像がひょっこりでてきました
どこに隠れていたんだろう(笑)
b0282061_7354225.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-06-02 06:54 | たべあるき 千葉

とんQで夜ごはん

とんQでホタテフェアが始まったら食べに行こう!と約束していたので
友人たちとの月イチ夜ごはんはとんQ。
2月は私の体調&気分がイマイチで欠席。
3月はみんなの予定が合わず中止、
なので1月以来の集まり!久しぶり~

ホタテとひれかつセットにしました。
ごはんは白米と筍ご飯から、味噌汁は豚汁か新玉ねぎとわかめから選べます
(キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわりOK)
わたしは白米と新たまねぎね。
b0282061_20594130.jpg

ホタテ!香りがよくて甘い。
ひれかつも柔らかくてしっとり。
ご飯も味噌汁もキャベツも美味しくて大満足。
でも、もっとホタテフライ食べたかったな 1個じゃたりな~い(笑
とんQは食べざかりの子を連れてきてもごはんおかわり自由なので良いね。

なんだか4月は上旬からずっと体調が悪く首から肩、腰が痛いと思っていたらくしゃみ鼻水、先週には寒気を感じて高熱を出しそのあと咳。いまやっと回復中です。
更年期かな・・・疲れが出てるのかな・・・
GWは孫達が来るのでそれまでには体力回復してハッスルばあちゃんにならないと♪

[PR]
by ancogayuku | 2015-04-27 17:30 | たべあるき 千葉

百香亭で昼ごはん

久しぶりに家族で百香亭へ
休日なのでゆっくり寝ていた二男は朝食抜きでお腹ぺこぺこだったのか
やたらとたくさん注文!
写真だとそんなに大きく見えませんが実際はかなり大盛りなんです。
b0282061_7112062.jpg

茄子のバジル炒め 来ると必ず注文する一品。香りが良くて美味しい
辛くてすっぱい酸辣湯麺はすすったらムセマシタ。
中華風オムライスは私の好物
それと熱々のすいとん
砂肝とニンニクの芽の炒め物
写真は撮らなかったけれどみんな大好き大根餅

なんとか食べきったけれどお腹いっぱい^^;

百香亭は料理提供がびっくりするほど早いので
もうちょっと少なめに注文して 足りなかったら追加注文した方がイイね。
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-17 07:10 | たべあるき 千葉
数カ月に一度、東京からラナちゃんが守谷へ買い物にやってきます。
我が家へ迎えに来てくれて守谷へ出発~♪
走り出したと思ったらなにも言わずKouji Sandwitch Suzumuraの駐車場へ入るラナちゃん。
ここは来たら必ず行くと決定しているそうです(笑

私はいつも海老アボカドばかり食べているので
たまには違うものをとトマトやチーズやハムがたくさんのサンドにしてみました。
モーニングセットに付くフルーツヨーグルトはサイコーに美味しいし
ドリンクもたっぷり入っていてここはホントにステキなお店。
b0282061_10463518.jpg

ハムたっぷりで美味しい!
でもやっぱり海老アボカドのほうが好みでした
b0282061_1046407.jpg

ラナちゃんはヨーグルトドリンクといちごにハムたまごを満足そうに食べていました。
せっかく遠くから来たので2個食べたいキモチがよーくわかります(笑
b0282061_1047495.jpg

さて、守谷に出発
この日は水曜日でいつも行っている小菅農園さんや
ランチを食べようと思っていた春の風が定休日(涙

他にも食べたいお店は山ほどあるので困りませんが(笑

カフェドラパンでパスタを食べることにしましたよー
私はホタテとめんたいパスタ
もっちもちの麺がとっても美味しかったです。
b0282061_10471467.jpg

ラナちゃんは海老とほうれんそうのクリームパスタ
ラパンのクリームパスタはいつ食べても美味しい!
b0282061_10473234.jpg

セットのコーヒーがしっかり美味しいので満足度高いです。
私にとってコーヒーが美味しいってすごく大事。
b0282061_10474269.jpg

デザートはサンタムール
ふわふわのスポンジと美味しい生クリームにいちご
おいしいーーー
b0282061_10475754.jpg

今回はお得クッキーがありました。
ちょっと崩れているので安く詰め合わせになっています
家で食べるのにはまったく問題なし!
b0282061_1048853.jpg

ホクソウさんで干し芋ゲット
後日美味しい美味しいと食べていたら 歯の詰めものが取れて泣きたくなりましたが・・・
歯医者さんに行ったら幸い虫歯にはなっていなかったのですぐに付けてもらえてひと安心
銀歯にはキャラメルやグミだけではなく、干し芋も注意です
b0282061_10481682.jpg

藤井商店に肉も買いに行きました。
スジ肉でカレーを作ったらトロトロで美味しく感動でした。
b0282061_10482165.jpg

ジョイフル本田に行ったり、豆腐屋さんへ行ったりと他にもいろいろ買って、ただいま冷蔵庫と冷凍庫が充実しています(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-10 10:48 | たべあるき 茨城
落ち着いた建物のステキなレストラン、ハミルトンアールでランチをしてきました。

美しいコップに入った水
外食って美味しいものを食べたい!というのが一番の目的だけれど
家とは違うステキな雰囲気の中で食べるという楽しみもありますよねー
ここはその両方を満たしてくれるお店だと思います。
b0282061_17481726.jpg

ランチタイムのセットを注文しました。
メインによって値段が変わります。
ランチにしてはかなり高いですが(たまにならいいよね^^;)
友達と二人で一番安いメインのカルボナーラとオムレツを注文してわけあって食べることにしました。
b0282061_17491315.jpg

前菜三種盛り合わせ
左から、鶏肉、玉子、サーモン
こんなにステキな器にちょっとづつ盛り付けるなんて
家ではぜったいしないのでウキウキ気分になれます。
b0282061_17483183.jpg

黒毛和牛のタタキ&鮮魚のカルパッチョ
和牛美味しいーーーっ!
でもね、とっても薄くてたった一枚なので できることならもっと食べたい。
前菜はいらないから和牛3枚にしてくれ(←心の声です、ゴメンナサイ)
b0282061_17493953.jpg

オムライス
ふわふわ厚めのたまごと深みのある味わいのケチャップライスが最高!
これは美味しいわ~
b0282061_1749439.jpg

カルボナーラ
こってりクリーム味がなんともいえず美味しい。
オムライスとカルボナーラを半分づつ食べたのでとっても満足。
この組み合わせイイかも♪
b0282061_1750247.jpg

デザートは紅茶のパンナコッタ、フルーツ、シフォンケーキ
キレイなお皿に上品なデザート。

個人的にはショートケーキとかモンブランとかプリンアラモードとか
ドーンと迫力のあるものがデザートに出てきたらもっと嬉しいのだけれど
このお皿にはこんな感じのデザートがぴったりなのかもしれませんね。
b0282061_17492191.jpg

優雅な気分でランチをしたいときにはおススメなハミルトンアールでした。
[PR]
by ancogayuku | 2015-02-10 09:25 | たべあるき 千葉

野田市 味処 〇二

友人達との月イチ夜ごはん
今月はもつ鍋 野田市の〇二というお店。

モツが苦手なSちゃんが会社の人にすすめられて食べてみたら美味しくて好きになってしまったのだそうで、私たちにも食べてもらいたいと♪
私は好きだと思っていたけれどクチュッとした食感が苦手かも^^; 
汁と野菜はとても美味しかったです。
Mちゃんもモツが嫌いなのでおそるおそる食べていましたが野菜が美味しいと言っていました。
(モツが苦手なのは克服ならず!好みは人それぞれということですね)
〆にラーメンを入れてグツグツ
これがすごーく美味しかった。
モツが好きなひとはかなり楽しめるお店だと思います。
b0282061_19294974.jpg

もつ鍋以外にも焼き肉ややきそば等ありました。
キムチも美味しかったです。
b0282061_1930970.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-01-25 19:30 | たべあるき 千葉
友人たちとの月イチ夜ごはん
12月は今年最後なので奮発してお洒落なレストランへ

雰囲気最高のハミルトンアールさん
器や小物などなにからなにまでオシャレ~
記念日とかデートで来たら素敵だろうなぁ
(仕事帰りのお疲れ女四人でもワクワクできますが…)
b0282061_22563445.jpg

パン、前菜、肉、魚、パスタ、デザート、コーヒーをすこしづつ色々たべたいので、このぐらいの予算でお願いしますと予約

パリッと焼けた鶏肉と、カルボナーラが特に美味しかったです
b0282061_2256574.jpg
デザートは紅茶のパンナコッタとシフォンケーキ
砂糖やミルクが素敵な入れ物だとすごくうれしいー
b0282061_22571513.jpg

途中、料理がくるのを待つ間座りながら寝ている人がいたけれど(笑)

50代になると自分の体調も不安定になりやすいし子供や親のことなどね。
みんなそれほど言葉にはしないけれどいろいろあるから。。。
元気に(というか無事に)今年最後の夜ごはんができて良かった!

それにしてもカルボナーラ美味しかったなぁ
また食べたいので次回はもう少し安く食べられるランチで行こう!っと。
[PR]
by ancogayuku | 2014-12-14 22:57 | たべあるき 千葉
ラナちゃんが東京から守谷に野菜や肉を買いに(ランチも食べに)はるばるやってきました。
(いつものように予定時間よりかなり遅刻して・・・ゴラァッ!!)
我が家から守谷へ行く途中恒例のサンドイッチモーニング

それぞれモーニングセット460円(好みのサンドイッチ、セットのドリンク、フルーツサラダ)を注文
パストラミビーフとポテトサラダ、カリフォルニアストロベリーとレアチーズクリームを半分にカットしてもらいました♪
b0282061_17391199.jpg

いつ来ても美味しいのだけれど
今回は特にストロベリーとチーズクリームが美味しくて♪
生クリームの美味しさパワーアップしている?

セットドリンクのカフェオレもたっぷりで美味しい!
フルーツヨーグルトもサイコー。

野菜シャキシャキ、パンも美味しくて満足度の高いモーニングでした。

さて、あんこ車で守谷へ向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-12-01 20:08 | たべあるき 千葉
コメスタ横の醤香でランチ
前菜、メイン(数種類からひとつ選択)、デザート(杏仁豆腐かマンゴープリン)
前菜が豪華ですごくご馳走を食べた気分。
b0282061_1043032.jpg

麺もデザートも美味しかった!
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-15 10:43 | たべあるき 千葉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ