Italian Bar LA VIOLAでランチ

ちむちむちゃん、らなちゃんと銀座でランチ

このあとデザートを楽しむ予定なので軽めにしましょ
b0282061_2017578.jpg

ハンバーグとペンネ、どちらにするか悩む~

More
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-01 20:19 | たべあるき 東京 | Trackback
年末のパフェ部食べ歩きの続きです

美味しいカレーを食べてツリー巡りをした後は資生堂パーラーで3時のお茶♪
ここでラナちゃんと待ち合わせですが・・・
まだ来ない!連絡がとれない!
幸い40分待ちと言われたのでどうかまだ呼ばれませんように!
と待つちむちむちゃんと私。
そういうときって案外早く呼ばれちゃうんですよね~
テーブルに案内されメニューを見つつラナちゃん到着をまつ私たち。
待っている他のお客さんに申し訳なくて針のむしろにいる心境^^;
b0282061_10373124.jpg

やっとラナちゃん到着。
みんなでケーキセットを注文しました。
テーブルに持ってきてくれたケーキを見てどれを食べようか悩む悩む・・・
b0282061_10374342.jpg

ひとつに決められなくてちむちむちゃんとモンブランとショートケーキをシェアすることに!
優しい店員さんが半分にカットしてお持ちしましょうか?と言ってくれたのでお言葉に甘えてお願いしました。
自分たちで切るとぐちゃぐちゃになってしまうけれどお店でカットしてくれたのでとってもキレイ。
ありがとうございまーす。
b0282061_10375091.jpg

美味しいーーーっ!
今回はとくにモンブランが美味しく感じました。
珈琲を飲んでのんびり♪
今年もお世話になりました(とか話したかな~?)
何を喋ったかまったくおぼえてないわ(笑
b0282061_1038066.jpg

さて、夜ごはんへ向かいまーす。

b0282061_1161286.gif

今日はゴミ収集の日。
たくさんたまっていた可燃ごみを出せてヨカッタ。
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-05 10:38 | たべあるき 東京 | Trackback
パフェ部、今年最後の食べ歩きはグルガオンから!

何度もグルガオンのチーズクルチャが食べたい!と話していたのに食べそびれ続け、
今年中に食べないと心残りになってしまう!と決定。
メンバーは時間に正確なちむちむとあんこ。
(遅刻魔ラナちゃんは用事があるので3時のおやつから合流)
一巡目に食べたいがため、オープンの30分前に着いたら一番のりでした
(はりきり過ぎ 笑)

ちょっと量が多そうだけれど お得なホリデーランチを注文しまーす。
(カレーが単品で1400円位するのでぜったいお得)
平日ランチのほうがもっとお得ですけどね。
b0282061_22293063.jpg

ドリンクは2人ともラッシ―
ちょっと練乳っぽい甘みもあって美味しい~♪
b0282061_22294686.jpg

サラダ2人分
b0282061_22302922.jpg

念願のチーズクルチャ
ホリデーランチはチーズクルチャかタンドリーチキンが選べるので
まわりはチーズクルチャ1つ、タンドリーチキン1つを注文してシェアしている人達が多かったけれど
私たちはチーズクルチャをたっぷり食べたいのでひとりひとつ注文!
b0282061_22301778.jpg

チーズがとろりん
b0282061_22310100.jpg

ふんわり甘みのある生地にニンニクの香るすばらしく美味しいチーズ
たまらなく美味しいっ!!
あ~♪
美味しい!ほんとに美味しい~っ!
これが食べたかったのよ~
食べることができて良かったぁ~
b0282061_22303159.jpg

好きなカレーをひとつづつ選びます。
2人ともクリーミーなこってり好きなのですぐに意見は一致!
(画像をクリックすると大きくなります↓)
b0282061_22311588.jpg

ケララ地方の海老カレー
ココナッツとぷりぷりの海老が美味しい~
b0282061_22305146.jpg

伝統のバターチキン
間違いなく美味しい!
b0282061_22315177.jpg

ナンとライス、両方食べてみたいのでそれぞれ注文。
b0282061_22314379.jpg

ライスと食べても美味しいし ナンと食べても合う~!
b0282061_22322688.jpg

最高に美味しいランチでした。
美味しすぎて食べすぎてしまったので最後の最後で後悔することになるのですが
このときはしあわせいっぱいな私たちでした^^;
[PR]
by ancogayuku | 2014-12-22 22:32 | たべあるき 東京 | Trackback
最近大人気で気軽に買えなくなったと噂のセントル ザ・ベーカリー

もしすぐに買えるようだったら買いたいね!と行ってみました。
行ったのは12時半頃で焼きあがりが12時45分。 
ちょうど角食パンの整理券を配っているところでした。
はじめに購入数を伝え並びます。
後から変更はできないとのこと。
b0282061_1141464.jpg

一番好きなのは角食パンなので良かった~
しかもあまり並ばず買えてラッキー!
買った日と翌日は焼かずにそのまま やわらかくてしっとり美味しい。
その後はトーストして食べました。
普段食べている食パンの2倍以上の金額だけどこの美味しさなら納得です。
隣のレストランも以前は空いていたのにこの日は満席でした。
今までは食パンを買って家で食べればいいわ~っと思っていたけれど美味しそうに食事をしている様子を見たら1度は食べてみたいかも!と心が揺れています。
b0282061_1144222.jpg

ラナちゃんの台湾土産 マンゴージャム
濃いマンゴー味がたまりません。
これ、パンと食べても美味しいけれどヨーグルトと食べると最高に美味しいです。
b0282061_1143189.jpg

軽井沢土産のジャム。
マンゴーを食べ終わってから味わいたいと思います。
楽しみ~
b0282061_1145996.jpg

ラナちゃん、ちむちむちゃん 楽しい一日をどうもありがとう。
[PR]
by ancogayuku | 2014-05-14 11:04 | たべあるき 東京 | Trackback
食べ歩きの最後は電車で銀座に移動して資生堂パーラーへ
どうしても資生堂の苺パフェが食べたかったんです。

うつくしい苺パフェ
b0282061_9353460.jpg

どこから見ても美しい!
資生堂のパフェって私が知っているパフェの中で一番キレイなんじゃないかな、と個人的に思います。
苺、生クリーム、アイス、イチゴピューレと美味しいものばかり。
満足じゃ~(^^)
b0282061_9361373.jpg

そしてケーキセット
どれにしようー
ミルフィーユ、苺ショートのふたつで悩み続ける私。
b0282061_9362892.jpg

ちむちむちゃんと半分こにする約束でミルフィーユに決定。
添えられたアイスはカシスか青リンゴどちらか選択だったけれど
バニラでお願いしたらワガママを受け入れてくれました。
バニラアイスは味が濃くてとても美味しくキャラメルソースと一緒に食べると最高♪
b0282061_9365568.jpg

苺ショート
こちらもバニラアイスにしてもらっています。
b0282061_937158.jpg

ちょっと汚くなってしまったけれどケーキ交換をしたお皿。
資生堂のショートケーキはスポンジの柔らかさやキメの細かさが自然な感じでとても好み、生クリームとの相性も良くほんとに美味しい!
ミルフィーユを食べるのは今回初めて。
このミルフィーユは硬くないのでナイフでカットするとき力を入れ過ぎて飛ぶ心配のないタイプ。
サクッとしているけれどほろほろと柔らか カスタードもぽってりたまご風味が美味しくてしあわせ。
b0282061_9373672.jpg

これでパフェ部食べ歩きはおしまい。
美味しくて楽しい一日でした。
b0282061_9373994.jpg

次回はいつ行けるでしょうか(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-31 09:37 | たべあるき 東京 | Trackback
築地食べ歩きの後は
うおがし銘茶 築地新店 茶の実倶楽部の茶遊会に行ってきました。
(開催期間は1月20日~25日でした)

5階から1階まで500円でつぎつぎといろいろなお茶が味わえるんですって!
お茶より珈琲派な私ですが楽しみ~ ワクワク♪
b0282061_2030852.jpg

5階
温茶ぽん+特製多幸めし
パックに入ったカンタン日本茶で熱いお湯でたっぷり気軽に楽しめる。
実は私、これが一番美味しかった 帰りに購入しました。
b0282061_20311562.jpg

4階
新店限定煎茶 茶の実倶楽部
私は渋いと感じ 一緒に行った友達は甘いと!
店員さん曰く飲む人によって感じ方が違うのだとか。
b0282061_20314539.jpg

3階
4階で飲んだお茶と同じ茶の実倶楽部を玉露風で淹れてくれます
b0282061_20321343.jpg

とても丁寧に贅沢に淹れたお茶が小さな茶器で提供されます。
ウッ やっぱり渋いよ
隣で友達は美味しい~っと感動していますが・・
b0282061_20322670.jpg

可愛いお菓子はたまごボーロみたいでとっても美味しい。
渋いお茶と甘いお菓子は合う~
私はお茶だけより お菓子&お茶が好き。
b0282061_20323257.jpg

2階
これから+べにふうき
これはどっちだろ?
たぶん花粉症に効くというべにふうきだったと思います。
b0282061_20325751.jpg

なのでこっちが これから(違うかも?^^;)
b0282061_2033836.jpg

このお菓子がふわっふわで淡雪のよう
上品な甘さと豆の香りがたまりません。
甘いお菓子とお茶はやっぱり合うー
b0282061_8241954.jpg

一階
アクティブシニアのための おせっかい というお茶。
もうおなかタプタプでよくわかりません(笑 
ここで茶ぽんを購入。
b0282061_8242373.jpg

お茶より珈琲
お茶を飲むならお菓子が必須!な私ですが
とても楽しめた茶遊会でした。
b0282061_8243691.jpg

なのでお茶好きな方はもっともっと楽しめると思います。
[PR]
by ancogayuku | 2014-02-12 20:33 | たべあるき 東京 | Trackback
年末、行列のできる人気店美登利寿司へ
3時半という中途半端な時間に行ったので待たずにすぐ席へ案内されました。

注文したのは超特選にぎり
豪華~♪
b0282061_14244890.jpg

写真に収まりきれないくらいの穴子
身が厚くてやわらかで本当に美味しい!
4回に分けて楽しみながら食べました。
b0282061_14271134.jpg

まぐろもスジなどまったくなくとろける美味しさ。
b0282061_14253824.jpg

赤身も海老もカニも どれもこれも美味しすぎ
b0282061_14275680.jpg

マグロがあまりにも美味しかったので
ウニといくらが普通に感じたくらいです。
b0282061_14263177.jpg

カニサラダはカニみそとカニの身がたっぷり。
茶碗蒸しも出汁の味が濃く美味しい。
b0282061_14283825.jpg

味噌汁は曜日限定のカニ
b0282061_1426472.jpg

こんなに豪華で美味しくて2100円は とってもお得。
全部食べたらかなりお腹いっぱい。
店員さんが次回はシャリ小さめで注文すると良いですよ、と教えてくれました。
b0282061_14285993.jpg

この日は三崎港にまぐろを食べに行く予定だったけれど 雨のため予定変更。
銀座でお寿司を食べることにしたのですが もうもう大満足でした。
またすぐにでも行きたいくらい美味しかったんですよー♪
b0282061_1427546.jpg

お店を出たのは4時半頃
いつのまにか行列ができていてびっくりしました。
[PR]
by ancogayuku | 2014-01-04 14:27 | たべあるき 東京 | Trackback
銀座食べ歩き 最後は雪の下へ!

食後なのでひとり1個パンケーキを食べるのはムリ(食べたいけれどね)
ということで みかん氷
b0282061_7523495.jpg

食べてその美味しさにびっくり♪
みかんそのものの味がします。
なんだか懐かしいなぁ~と思いながら食べていたら
そうそう!冷凍みかんのような味なんです。
これ美味しいー
b0282061_7524067.jpg

ジンジャエールは生姜がピリっと刺激的。
b0282061_752565.jpg

オシャレなカップのホットコーヒー
b0282061_753643.jpg

パンケーキがやってきました。
練乳ミルクの白。
ピンボケしてしまい美しいパンケーキのお肌をお見せできないのがザンネン(涙
あまり大きくないのでこれならひとり1個でも大丈夫だったかも
b0282061_753318.jpg

ちむちむちゃんが2分の1
ラナちゃんとわたしが4分の1づつ食べることにしました。
弾力があってしっかりもっちりな生地。
味は美味しいクレープみたい。
玉子と粉の味がしっかりするんです。
バターとシロップだけでシンプルに食べてもじゅうぶん美味しいと思います。
がっ!練乳アイスがほんとに練乳そのもので これもとっても美味しくてもう大満足。
b0282061_753392.jpg

パンケーキもみかん氷も美味しい雪の下さん。
味はもちろんのこと 店員さんがとても楽しそう!
感じが良くてお店やお料理を愛しているのが伝わってきました。
こーゆうお店で食べるとますます美味しく感じるし また行きたい!って思います。

今度はおやつの時間に行ってひとりで1枚食べるぞっ!

天丼からはじまった食べ歩き
これでおしまいです(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2013-11-29 07:54 | たべあるき 東京 | Trackback
食パン専門店CENTRE THE BAKERY

プルマンと国産を一斤づつ買ったのに
家に帰ったらプルマン2斤だった・・・という悲しい事件があったのは7月。
年内に必ずや国産を食べたい!と誓い 
ついに実現することができました(大袈裟ですみません^^;)
b0282061_10534662.jpg

店員さんが手渡してくれたパンは ずっしり重たくてまだあったかい
b0282061_10535255.jpg

中を見るとこんがり焼けた食パン。 甘くて良い香りがします。
これは今焼き立てを食べないと!と端っこをパクリ。
おいしい~~~っ!
b0282061_10535877.jpg

翌日家で焼かずにそのまま食べてみると 一日たってもしっとり。
甘みがあって何もつけずにそのままで充分美味しい!
これが国産なのねー
b0282061_10542233.jpg

いつもと違うパンだということを言わず出したら
「あれ?このパン美味しい!」と あまり食に興味のない家族が言ったのです。
先入観がなくても美味しいものは美味しいんだなぁ~
b0282061_10543251.jpg

わたしが食べて感じたこと。

国産は甘みがあってそのままでも焼いても美味しく

プルマンはそのままより焼いたほうが美味。

結果 どちらもそれぞれの美味しさがある!でした。

両方とも好きだけれど家族に評判が良いのは国産なので次回も国産を買うと思います(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2013-11-27 10:54 | たべあるき 東京 | Trackback
何度もお店の前は通るけれど
みゆき館のモンブランをまだ食べたことが無い私。

立ち止まってモンブランの看板を見ていたら
ラナちゃんが「入りましょう」と
わぉ~っ!と勢いで入ってしまいました。
(このあと夜ごはん食べるんだけど・・・しかもあまりお腹空いていないんだけど・・・)

見るからに渋皮煮っぽい味がしそうなモンブラン
下はさくさくのメレンゲ
b0282061_8203299.jpg

中は甘みの無いミルキーなクリーム。
とっても栗栗した栗度のたかいモンブランでした。
b0282061_8204352.jpg

モンブランも美味しかったのだけれど
実は珈琲が思っていたより美味しくて 感動したのはお目当てのモンブランではなく珈琲だったんです^^;

昔、喫茶店に行くとこんな感じの濃い味がしたんですよね。
ミルクと砂糖を入れて飲むととっても美味しい珈琲。
なつかしい味だな~

ポットにたっぷり2杯分入っていて嬉しいのです。
b0282061_8212652.jpg

銀座の街歩きに疲れたらここでのんびりするのも良いな
b0282061_8211217.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2013-11-26 08:21 | たべあるき 東京 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ