人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉ぬふ・いち

円覚寺から建長寺めざして歩いている途中
どこからかカレーの匂いが!
ふと横を見るとカレー屋さんの看板発見。

けんちん汁のランチを予定していたのだけれど
イイ匂いだし お腹も空いたし
同行者達も食べてみたいということで
ぬふ・いちでランチをすることに!

2階に案内される私達。
普通の民家のような造りなので親戚の家に遊びにきたみたい。
全員鎌倉野菜のスープカリーに決定
北鎌倉ぬふ・いち_b0282061_163143.jpg

しばらくして運ばれてきた料理は
野菜が色とりどりで盛り付けがとってもキレイ。
北鎌倉ぬふ・いち_b0282061_16382993.jpg

カレーはサラサラでお味噌汁みたい
薄味そうだけれど しっかり深みのあるお味。
じわっと辛くてスパイシー
北鎌倉ぬふ・いち_b0282061_16523251.jpg

カレーも美味しいのだけれど
なんといってもステキだったのがたくさんの野菜
焼いたり、揚げたり、茹でたりと調理法も違うし
味も塩味だったり、ほのかにニンニクが香っていたり
カリカリやほっくりやいろんな味や食感が食べていて楽しくてたまりません。
北鎌倉ぬふ・いち_b0282061_1653879.jpg

そしてボリュームたっぷりの骨付きソーセージ。
ジューシーで美味しかった~っ!
鎌倉野菜だけじゃヘルシーすぎて物足りない気分になっちゃうけど
このソーセージがあることで 満足度アップ!!

濃いブルーのお皿も素敵だし 一皿でいろいろな味を楽しめてなんだか得した気分。
最初、ご飯の量は少なめかな?と思ったけれどじゅうぶん満腹になれました。

ごちそうさま053.gif
by ancogayuku | 2012-11-11 16:30 | ★‘12.11 鎌倉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ