人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ

2月14日から友達と一泊二日で日光・鬼怒川方面に遊びに行ってきました。
何十年ぶりのお泊まり旅行にワクワク、ドキドキ♪

東武日光駅に10時半頃到着。
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_12381953.jpg

駅前からの景色。
東照宮方面へ歩いて向いまーす。
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_12432432.jpg

途中、湯沢屋茶寮へ
参拝前に寄り道はあまり良くないらしいけれど許してね。
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_12471940.jpg

店内はこじんまりしていて明るく清潔な雰囲気。
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_12483185.jpg

水ようかんと抹茶セット 500円
ひんやり冷たいようかんとお抹茶 最高です。
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_12495624.jpg

まんじゅうと緑茶セット 500円
ほかほかのおまんじゅう 
甘くてふわふわで想像以上に美味しい。
添えられた漬けものも美味しい!
渋めの緑茶と合うのよねぇ
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_12501817.jpg

ホントは水ようかんに豆乳ソフトがのったものを食べたかったのだけれど
冬はメニューに無いみたいでザンネン。
でも、おまんじゅうも水ようかんも美味しかったので大満足!

東照宮への道は広々していて歩きやすく
途中いろいろなお店もあるので散歩も楽しい。
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_1256177.jpg
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_1256188.jpg
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_12563263.jpg

そうそう、日光へ行ったらお土産に買おうと思っていた
ひしやの羊羹。
行く途中写真だけ撮って帰りに買おうと思っていたら完売で閉店してました(涙)
観光客もあまりいなかったので大丈夫だろうと思っていた私が甘かった
日光散歩と湯沢屋茶寮で10時のおやつ_b0282061_125704.jpg

次は東照宮!
・・・ではなくてランチです(←参拝前にまた寄り道)
by ancogayuku | 2013-02-16 12:38 | ★‘13.02 日光鬼怒川

おいしいものと猫との日々。


by あんこ