人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 さかえや 揚げゆばまんじゅう

明治の館ケーキショップでお茶の後
電車の時間も近付いてきたので東武日光駅内のおみやげコーナーを見ながら電車を待つことに!

おみやげのまんじゅうを見ていたら・・・
ぎゃっ!!大変!
さかえやの揚げゆばまんじゅうを食べ忘れてた~っ!!

駅前のさかえやへGO!!
これを食べようと思っていたの♪
あ~ 思いいだしてヨカッタヨカッタ 食べそびれるところだった。
日光 さかえや 揚げゆばまんじゅう_b0282061_7162477.jpg

あつあつのあげまんじゅうを手渡すとき店員さんが塩をパラパラッとふってくれます。
(目の前に見えるのは東武日光駅)
日光 さかえや 揚げゆばまんじゅう_b0282061_717493.jpg

さっくり揚がった衣と あったかくてとろけるように柔らかなこしあん。
ときどき感じる塩。
このバランスがなんとも言えず美味しくてしあわせなお味。
日光 さかえや 揚げゆばまんじゅう_b0282061_717116.jpg

おまんじゅうを食べていたら店員さんがお茶をサービスしてくれました。
日光 さかえや 揚げゆばまんじゅう_b0282061_7173655.jpg

お土産に買うにはあげまんじゅうより 蒸しただけのゆばまんじゅうのほうが良いかな?と思い
店員さんに何個から購入できるか聞いたら
お店で売っている蒸したてのまんじゅうは賞味期限が本日中で
お土産用のまんじゅうは箱売りしかしていないとのこと。
東武日光駅では2個入りの袋で売っているから駅に行く用事があるならあちらで買ったほうがいいわよ。
と、教えてくれました。
そして「味見してみて~」と蒸したてゆばまんじゅうを御馳走してくれました。
うわ~ ありがとうございます。
日光 さかえや 揚げゆばまんじゅう_b0282061_718293.jpg

ふわふわのおまんじゅう美味しい!
でもね、揚げまんじゅうが美味しすぎて 比べてしまうと印象が薄いかも。
日光 さかえや 揚げゆばまんじゅう_b0282061_7243773.jpg

お客さんが次から次へと
揚げまんじゅうを買いに来て
みんな「おいしい~っ!」と嬉しそうに食べていましたよ(^^)
日光に来たら また食べたいと思える美味しいおまんじゅうでした!

さて、ほんとに電車の時間がせまってきたので駅へ向かいまーす。
by ancogayuku | 2013-02-21 07:20 | ★‘13.02 日光鬼怒川

おいしいものと猫との日々。


by あんこ