人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイクタウン クアアイナでパンケーキ

クアアイナのパンケーキ
以前は全国で数店しか扱っていなかったけれど
最近はいろいろなところで食べられるようになってきたみたい。

ホームページをみたらレイクタウン店でも食べられるようなのでさっそく行ってきました!

13時ちょっと過ぎ、お店に行ったら店頭にパンケーキのメニューや写真なども無いので
一応店員さんにパンケーキありますか?と確認
奥からパンケーキメニューを持ってきてくれました。
あまり宣伝していないのかなぁ ランチタイムだからかな?

そして生地から作るので今注文すると30分位かかるけれどよろしいですか?とのこと。
友達と3人で行ったので喋っていれば30分なんてあっという間!
まったく問題ありません。
はーい コーヒー飲みながら待ってマース。

ランチの後だったので3人で2つ注文してシェアすることに。
ひとつはパンケーキブリュレ ドリンクとセットで780円
レイクタウン クアアイナでパンケーキ_b0282061_750457.jpg

薄目の3枚重ねのパンケーキの上にとろりとしたカスタードクリーム 表面はカリっとキャラメリゼされているのでトロ~とカリッの食感も楽しめる。
激甘なのかな~と思っていたけれど 上品な甘さでとっても美味しい。
生クリームとアイスクリームと一緒に食べると幸せな味~053.gif 
これはシロップなしで食べました003.gif
レイクタウン クアアイナでパンケーキ_b0282061_7501056.jpg

もうひとつはいちごとメープルのパンケーキ ドリンクセット880円
レイクタウン クアアイナでパンケーキ_b0282061_7504451.jpg

ブリュレのときは生クリームにソースがかかっていて あまりよくわからなかったんだけど
このホイップ ミルキーでとっても美味しい!
レイクタウン クアアイナでパンケーキ_b0282061_7511261.jpg

生地はクセが無いからいろんな素材と相性が良いのね。
シロップはメープルとココナッツの2種類あり
それぞれ試してみたところ
いちごと一緒に食べるにはココナッツのほうが爽やかで好み。
ハワイアンな気分になれるしね001.gif
レイクタウン クアアイナでパンケーキ_b0282061_7513082.jpg

遠くまで出かけなくてもレイクタウンでこんなに美味しいパンケーキをドリンクセットで1000円以内で食べられるなんて とってもしあわせ053.gif

窓際には水辺(←レイクタウンの湖)を観ながら食べられるカウンター席もあったので
1人で来ても居心地が良さそう
あ~ でもブリュレも苺もどっちも食べたいから 
やっぱり誰かと一緒に行って両方楽しもう!っと。
by ancogayuku | 2013-04-04 07:52 | たべあるき 埼玉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ