人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟和芋ようかんソフトクリーム あんこ玉乗っけ!

わたしね001.gif
舟和の芋ようかんとあんこ玉 大好きなんです!

浅草の舟和ではその美味しい芋ようかんで作った
芋ようかんソフトクリーム300円が食べられます。

そこにあんこ玉をトッピングして
よりいっそう豪華なソフトクリームにしてみました。
(あんこ玉50円は1個から販売してくれます)
舟和芋ようかんソフトクリーム あんこ玉乗っけ!_b0282061_15533161.jpg

芋ようかんソフトクリームは モンブランとかスイートポテトとかの洋菓子的な味ではなく
ねっとりしていてちょっと酸味があり まさに芋ようかんがソフトクリームになった和を感じる味。

あんこ玉はまんまるな漉し餡が寒天に包まれていてとっても美味しいの。
いろんな味があるんだけどプレーンな黒が一番好き。

ほんとうの芋ようかんソフトは芋菓子がふたつトッピングされているだけなんだけど
芋を食べたらあんこも食べたいよね(わたしだけ?)
舟和芋ようかんソフトクリーム あんこ玉乗っけ!_b0282061_15533662.jpg

今度は芋ようかんとあんこ 両方トッピングしちゃおうかな
あっ!いろんな色のあんこ玉でソフトクリ―ムのまわりをぐるっと囲むのも楽しいかも060.gif

好きなモノに好きなモノを乗せて食べるって最高でーす053.gif
by ancogayuku | 2013-04-14 15:49 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ