人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎座→フルトシでランチ→築地

先週の木曜日(とっても暑かった日)東京へ遊びに行ってきました。

東銀座駅の改札を出るとすぐに歌舞伎座のお土産コーナーがあるんですね。
地上に出て新しくなった歌舞伎座を観てきました。
近すぎて全部写せない でも道路向こうまで行く気力はナシ^^;
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_1240835.jpg

見上げるとこんなに高いビルが! すごいねー
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_124003.jpg

ランチは歌舞伎座からちょっと歩いたところにあるフルトシ
ソラリア西鉄ホテル銀座の2階にあるレストランです。
前菜食べ放題+パスタ+デザート盛り合わせで1980円(制限時間90分)
ドリンクは別料金で200円
(珈琲、紅茶など ホットとアイスの変更はできないけれどお代り可なのでお得) 

席についてパスタをひとつ選び(3種類から)さっそく前菜コーナーへ
20種類位の魚介類や野菜が上品に並んでいます。
サーモンやブリのカルパッチョ アスパラ等どれも美味しいです~♪
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_12405418.jpg

その中でもとくに美味しかったのが 真ん中にあるインカのめざめのベイクドポテト
甘くてねっとりしていて普段食べるジャガイモとは別物。ウマーっ!
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_12404487.jpg

人参のポタージュもクリーミーですごく美味しかった。
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_1241849.jpg

前菜おかわり2皿目
生野菜と 美味しかった魚やポテトなど
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_1241976.jpg

この後もう一回小さいお皿でポテトお代り(写真はナシ)

パスタがやってきました。
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_12413564.jpg

私はジェノベーゼとチーズのパスタ。
お皿も麺もアツアツで美味しい。
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_12412678.jpg

友達はサーモンのパスタ。オリーブオイル味。
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_12414990.jpg

パスタを食べ終わった頃、
店員さんが前菜のおかわりはどうしますか?
デザートを持ってきてイイですか?と聞きに来てくれます。
もう一回ベイクドポテトを食べたかったので前菜おかわり
(また写真ナシ)

なんだかお腹いっぱいになってきたかも・・・

そこへデザート登場。
小さいけれど どれも全部美味しくて~
とくに真ん中の苺と濃厚ミルクのプリンが最高。
お腹一杯でも美味しいデザートは別バラでした♪
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_12414776.jpg

前菜だけビュッフェ そこにパスタと美味しいデザート
このプランは食いしん坊の欲望も満たしてくれるし 
そのあとは座って食べる優雅さもあり
とっても素敵なランチでした。

デザートも食べ放題だったら良いのに・・と最初は思っていたけれど
美味しいものだけ数種類の盛り合わせでじゅうぶん満足

ランチの後は近くの築地までぶらり散歩
卵焼きや 豆、海苔の佃煮などなど
試食をたくさんさせてもらい(でもお腹いっぱいで苦しい)
江戸一のきな粉の豆を購入。
これとっても美味しいです。
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_12421511.jpg

もっといろいろ見たり食べたりするつもりだったけれど
とにかく暑くて暑くてもう駄目だ~!
と 予定より早く地元へと帰りました。

乗換駅で飲んだ生ジュース(デコポン) 
歌舞伎座→フルトシでランチ→築地_b0282061_13323880.jpg

珈琲も良いけど ジュースも良いね!
とジュースに目覚めた私でした。

おしまい。
by ancogayuku | 2013-05-13 12:42 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ