人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺

オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーが食べたくて
はるばる吉祥寺まで行ってきました。

お店に着いたのは平日の10時ころ(オープンは9時から)
それほど行列は長くなく あっというまに席に案内されました。

メニューの表紙はダッチベイビー
これともうひとつ注文したのはストロベリーのパンケーキ。
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_10592750.jpg

焼きあがるまでしばらく待つのだろうなぁ、とお皿の写真を撮っていたら
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_10593293.jpg

すぐに珈琲が運ばれてきました。
可愛いカップにテンションアップ♪

珈琲を飲みながらのんびり待つかぁ、と思っていたら
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_10594722.jpg

すぐにストロベリーのパンケーキ登場!
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1101698.jpg

そして ダッチベイビーも登場!
提供、早っ!
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_111084.jpg

店員さんがバターを塗ってくれたところに
レモンをふたつ絞ってくださいと言われギューッと絞る私。
そこに粉糖をパラパラ(←店員さん)
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1113782.jpg

良い香り~ 
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_11268.jpg

レモンやバターは 好みで足して召し上がってくださいとのこと。
はーい♪
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1122191.jpg

パンケーキが熱々のうちに食べなくちゃ
カットもしないと!
写真も撮らないとーっ!と忙しい私たち^^;
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1132297.jpg

よしっ!食べるぞ
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1135219.jpg

パクリッ
ああああ~~~~っ053.gif
ものすごく美味しいです。

生地の味は美味しいクレープっぽい感じで
それがもっともっちりしっとりしています。
そこに甘酸っぱいレモンとバター 
これは、たまりませんっ
吉祥寺まで食べに来た甲斐があったわ!と一口目から感動の嵐です。
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_114338.jpg

次はストロベリーのパンケーキ
メープルシロップではなく イチゴソースで食べるパンケーキ。
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1161277.jpg

まずはなにもつけずに生地を味わうと
ちょっと酒まんじゅうみたいな風味で軽く塩気があり ふんわり軽いタイプ。
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1164447.jpg

メープルシロップでも食べてみたいのにな と ちょっとザンネンに思いながらイチゴソースをかけてみると
これがっ!びっくりするほどおいしくて~
千疋屋のイチゴソースみたいなとてもフレッシュな味でものすごく美味しいんです
火を通したジャムっぽい味ではありません。
フレッシュ!フレッシュ!
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1172374.jpg

もうメープルシロップなくても全然オッケー!
と イチゴソースをたっぷりとかける私。
美味しい~
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1174597.jpg

ホイップは軽くて癖が無く そのまま食べると普通なんだけど
イチゴソースと相性バッチリ
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_1175460.jpg

そして最後にダッチベイビーを食べて
おしまい(涙)
オリジナルパンケーキハウスでダッチベイビー 吉祥寺_b0282061_118262.jpg

最初から最後まで ずーっと美味しくて 
最後の一口を食べるのがもったいないくらい美味しかったです。

大満足なオリジナルパンケーキハウスのパンケーキでした。
遠いけれどまた行きたいと思います060.gif

最近 世の中パンケーキブーム過熱気味で
なんだかなぁ・・・と、ちょっぴり引いて見ていた私ですが
見て可愛く 食べて美味しく
やっぱり美味しいものは美味しいのよね、と今回オリジナルパンケーキに行って改めてパンケーキが好きだと再認識しました。
自分の中でパンケーキ熱がまた沸々と湧きあがっています。
by ancogayuku | 2013-06-13 11:00 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ