人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納言志るこ店であんこたっぷり

鎌倉駅近くの納言志るこ店
ここの餡子が食べてみたかったんです
納言志るこ店であんこたっぷり_b0282061_1627826.jpg

わたしはクリームぜんざい
写真だとそんなに多く見えないけれど
あんこたーっぷり。
田舎のおばあちゃんがコトコト煮てくれたような
ぽってりどっしりタイプの懐かしい味。
納言志るこ店であんこたっぷり_b0282061_1627710.jpg

友達はミルク金時
ミルク美味しい~
この下にも餡子がたーっぷり。
納言志るこ店であんこたっぷり_b0282061_16274015.jpg

最初お水と一緒に出してくれたのだけれど
お茶もらえますか?と聞いたら すぐにお茶をもってきてくれました。
あまい餡子と 渋いお茶 最高です。
納言志るこ店であんこたっぷり_b0282061_16283419.jpg

寒いときにあったかいお汁粉で食べても美味しいだろうな~ この餡子。
冬にまた来たい!!
納言志るこ店であんこたっぷり_b0282061_1628223.jpg

とっても美味しかったのだけれど
餡子がどっしり胃にたまり 夕方になってもお腹が空かず・・・

寒天はお腹が膨れると知っていたけれど餡子もそうだったのね。

この後の予定狂いまくり、
餡子にまけたあんこ(私)でした。。。

頭の中を歌がグルグル流れます
060.gif寒天に~負けた~ いいえっ あんこに~負けた~(メロディーは昭和枯れすすき)
by ancogayuku | 2013-07-24 16:41 | ★‘13.07 鎌倉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ