人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 菓子工房ルスルス

浅草食べ歩き 最後のお店はルスルスさん
赤羽橋にある時からずっと行きたかったお店です。
浅草にもオープンしてくれて嬉しい♪
浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_9112728.jpg

最近イートインもはじまったとのこと。
こじんまりとした清潔で和モダンな雰囲気
浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_912114.jpg

コーヒーカップも可愛いです
浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_913180.jpg

ラナちゃんはプリンとシュークリーム。
プリンはしっかり硬めなんだけど ものすごくなめらかな口当たり
シュークリームはぽってりとしたカスタードが美味しくて
昔ながらのお菓子の本にのっているような正統派シュークリームという感じ。
浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_9122317.jpg

わたしもプリンとシュークリームを食べたいと思ったけれど
2人で同じものを食べると味見の楽しみが無くなってしまうので(笑
プラムのタルトを注文しました。
浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_9134362.jpg

食べてみると このプラムのタルトが絶品!!
しっとり贅沢な美味しい生地に甘酸っぱいプラムの味がたまりません。
いや~ プラムのタルト、食べて良かったぁ~
浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_9125975.jpg

ルスルスさんは日本舞踊の稽古場だった建物を改装してこんなに素敵なお店になったとのこと。
古くからあるものを壊すのではなく利用してよりいっそう輝く。とても良いことだし嬉しいな、と思います。
古民家ってはじめて来たはずなのに、なぜか落ち着きますよね。
浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_9135643.jpg

とっても美味しくてとっても素敵なルスルスさんでした!

浅草 菓子工房ルスルス_b0282061_9594832.gif

ブログを一カ月近くも書かなかったので
7月に食べたケーキが9月の記事になってしまいました
食べた感動が薄らいでしまうのでイケマセンね。
一ヶ月間ほとんど食べ歩きもしていないので
9月からまた新たな気持ちではじめたいと思います
行きたいところや食べたいお店いーっぱい♪
またよろしくお願いします。
by ancogayuku | 2013-09-01 09:13 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ