人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン ピュアロールケーキとモンブラン

くじ運が悪い私ですが
なんと!はごろもフーズのシ―チキン ヒスタミンが検出された缶にばっちり当たってしまいました。
お手数ですが送料着払いで送ってくださいとのこと。
それだけのために出かけるのはとても面倒くさいので
大好きなスイーツを買うついでにコンビニまで行ってきました♪

7つの国産素材だけで作ったピュアロールケーキを食べてみたかったんです。
ローソン ピュアロールケーキとモンブラン_b0282061_10473493.jpg

普通のロールケーキは150円 ピュアは160円
両方売っていたけれど 
2種類買ったらローソンの思うツボのような気がする&店員さんにこの人食べ比べしたいのね~ 食いしん坊ね。と思われるのが恥ずかしくて^^;
ひねくれ者の私は本当は両方買いたいのにピュアだけ購入。
ローソン ピュアロールケーキとモンブラン_b0282061_10472186.jpg

味はね、すっごく美味しいケーキ屋さんのショートケーキのスポンジとクリームみたい。
でも 普通のロールと比べてどうか?というと わからない・・・
最近食べていなかったし私には違いがわかりませんでした。
やっぱり素直に2種類買って食べ比べれば良かったなぁ
うっとりするほど美味しいことは確かです^^
大好きです。
ローソン ピュアロールケーキとモンブラン_b0282061_10474664.jpg

そして先日行ったときは無かったモンブランを発見。
あのときはセブンイレブンのモンブランと食べ比べをしたかったのよね・・・
ローソン ピュアロールケーキとモンブラン_b0282061_10473525.jpg

セブンとカタチは似ているけれど色が濃い目かな
ローソン ピュアロールケーキとモンブラン_b0282061_1048021.jpg

味は栗の渋皮煮のような風味が濃くて栗度が高いと思います。
セブンのはもうちょっと優しくてクリーミー
ローソン ピュアロールケーキとモンブラン_b0282061_10474892.jpg

どちらも美味しいけれど
私はセブンイレブンのモンブランのほうが好みです。

で、シ―チキンが当たったのだから(悪い意味でだけど)
今出せば年末のNHK紅白歌合戦も当たるかもしれないと良いように思いこみ
往復はがきを買ってきました。
さて、当たるかなぁ~
by ancogayuku | 2013-10-22 10:48 | おいしい(その他)

おいしいものと猫との日々。


by あんこ