人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道土産じゃがポックルとじゃがビー

家族の北海道土産 じゃがポックル
北海道土産じゃがポックルとじゃがビー_b0282061_1156308.jpg

今まで1~2袋くらいは貰って食べた記憶があるけれど
しっかりと食べたのは今回がはじめて!
適度な塩味と心地よい食べ応え ジャガイモそのものの美味しさがたっぷり楽しめる。
北海道土産じゃがポックルとじゃがビー_b0282061_11563567.jpg

美味しいね~ もっと食べたいね~ と話しながら製造元を見るとカルビー
もしかしたらカルビーの商品で似たようなものがあるかも!
と後日スーパーで見つけたのがじゃがビー
パッケージも可愛い♪
北海道土産じゃがポックルとじゃがビー_b0282061_11564638.jpg

さっそく食べてみると すごく似ている!同じくらい美味しい!
っていうか同じ?
北海道土産じゃがポックルとじゃがビー_b0282061_11565014.jpg

調べてみるとカルビーのHPに載っていました。→カルビーHP
よくいただく質問にお答えします!ですって
やっぱり皆同じことを思うのね(笑

原料と作り方が少し違うらしく
じゃがポックルは特別な塩とジャガイモを使い より丁寧に作っているんだそうです。

じゃがポックルのほうがプレミアムってことですね。

じゃがビーはいつでもスーパーで買えるので普段はこちらで楽しめば良いかな!と思いました。
by ancogayuku | 2013-12-18 11:56 | おいしい(その他)

おいしいものと猫との日々。


by あんこ