人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東 東海館見学と喫茶でお茶

わかばでおやつを食べた後は東海館の見学。
平成9年で温泉旅館としての東海館は幕を閉じ平成13年に伊東の新たな観光名所として生まれ変わったそうです。
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_10453328.jpg

玄関で靴を履き替え見学料を支払います。
大きな鏡餅がどーん!と出迎えてくれました。
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_1046024.jpg

客室やお風呂を見てまわります。
これぞ旅館っていう感じ、なんだかとても懐かしい気持ちになります。
火鉢もあります。
廊下や柱の木がピカピカ輝いているのも印象的でした。
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_10461827.jpg

展示コーナー
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_10463970.jpg

大広間の広さに驚き。昔ながらの天井を見上げたり
展望室から「あそこがハトヤだね」と確認したり(私たちの年代は伊東といえはハトヤ)
山や海を眺めました。
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_10463456.jpg

川を観ながら喫茶室で休憩
とっても贅沢なひととき(^^)
ぐり茶と羊羹のセット。ウインナー珈琲を注文。
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_10465478.jpg

蒸し羊羹がもっちりしていて素晴らしく美味しいので
どこの羊羹ですか?と聞いたら 伊豆柏屋さんの羊羹とのこと。
時間の都合で買えなかったのでお取り寄せをしようかな♪
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_1048243.jpg

松川遊歩道から観た東海館
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_10494312.jpg

ではでは、海方面へ!
山じゃ無い方が海だよねっ?などと言いつつ(←方向音痴的発言。笑
ランチのお店へ向かいまーす。
伊東 東海館見学と喫茶でお茶_b0282061_10503811.jpg

by ancogayuku | 2014-01-14 10:47 | ★‘14.01 伊東日帰り

おいしいものと猫との日々。


by あんこ