人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー

数年前から行きたくてたまらなかったディナーショー
ついについに行ってきました!
お値段高額ですから清水の舞台というよりスカイツリーから飛び降りるくらいの気持ちで予約。
付き合ってくれる人はいないので1人でGO!!です。
指折り数えて楽しみにしていた当日はまさかの大雪、2月15日
たいへんだーっ!と焦りまくっていたけれど無事到着。

まずは美味しいお料理から

鴨のオペラ仕立て
まったり濃厚な味  
これにはワインよね!と飲めないワインを飲んでみたけれど一杯でギブアップ。
おとなしくジンジャエールにしておきました。
恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー_b0282061_1725125.jpg

パン ほんのりあったかくて美味しい~ 
恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー_b0282061_1735370.jpg

シーフドと帆立貝のムース
クリームソースが絶品。
恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー_b0282061_1732034.jpg

牛フィレ肉、フォアグラのパイ包み焼き
きれいに食べるのが難しかったけれど
脂身の少ない牛肉はパイと相性が良くてこれも美味しかった!
付け合わせの野菜もひとつひとつ美味しい。
恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー_b0282061_1743835.jpg

デザートはレモン風味のブラン・マンジェ
ミルク風味のもっちりなめらかなブラン・マンジェにレモン味のソースがよいアクセントになってとても上品な味。
お花はホワイトチョコで出来ていて可愛いところもたまらない♪
恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー_b0282061_1741279.jpg

最後に珈琲
恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー_b0282061_1752585.jpg

量もちょうどよく一品一品が美味しかったのはもちろん
全体のバランスが良く大満足なディナーでした。




ずっと行きたかったのはあいざき進也さんのディナーショー
デビュー40周年です。
恵比寿ウェスティンホテルでディナーショー_b0282061_17195747.jpg

小学生だった私はコンサートや公開放送に行くこともなく
(行けるような年齢になったころ進也さんはテレビから消えてしまいました)
テレビで観るか アイドル雑誌を買うか レコードを聴いて楽しむ日々でした。

録画なんて素敵なものはなかったので脳裏に焼き付けるしかなかった時代。
テレビも一家に一台で主導権は父親だったからそうそう好きな番組は観られない

なのでテレビで歌っているところを観た記憶があまりないんです。

まさか40年後 自分の目の前1メートルで歌を聴くことができるなんて
タイムマシーンにのって当時の私に自慢してやりたい(笑

全部揃えたレコードもCDに代わり再生する機械が無いという悲劇・・・
それが昨年コンプリートアルバムがCDで発売され懐かしい曲をまた聴くことができるようになりました。

一度でいいからあの頃の曲を生で聴きたい!
気持ちはどんどん膨らんで
今行けるときに行こう!と予約をしたのでした。

少しお話した方達も 中高年だし来年はどうなるかわからない
最初で最後だと思ってきたと・・・

東北から泊りがけできた人 関西から来て夜行バスで急いで帰った人。
来たくてたまらないのに大雪で来られなかった人たちも数名いたとのこと(涙

みんなそれぞれの想いで来ていたディナーショー

アイドル時代にはあまり気付かなかったけれど 素晴らしい歌唱力とキレイな声。

おもいきって行って本当に良かった!
ずっと地道に歌い続けてくれていたことに感謝です。
by ancogayuku | 2014-02-21 17:04 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ