人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家焙煎珈琲みじんこ

みつばちであんみつを食べ湯島天神へお参りした後は
以前から行ってみたかったみじんこへ。
自家焙煎珈琲みじんこ_b0282061_8354363.jpg

ふわふわ厚焼きホットケーキが食べたかったのです(14時から提供)
14時半頃行ったら店内満席 
席が空いたら連絡をくれるとのこと
せっかく来たから待つわ。。。
20分ほどで連絡があり無事入店出来ました♪
自家焙煎珈琲みじんこ_b0282061_8361290.jpg

しばらく待って目の前に来た待望のホットケーキ
なんて美しい焼き目なんでしょう~♪
焼きムラとか全然無いっ!
自家焙煎珈琲みじんこ_b0282061_8363460.jpg

蜜をたらりとかけて
自家焙煎珈琲みじんこ_b0282061_8373038.jpg

カットしてみると
ふわっふわ。
ほんとーにふわふわ。
もっちりとかそーゆうのはまったくなく どこまでもふわふわ。
スポンジケーキに近い感じかな
美味しい珈琲とじっくり食べるしあわせな時間♪
自家焙煎珈琲みじんこ_b0282061_8373883.jpg

他のお客さんが食べているフレンチトーストも美味しそうで追加注文。
混雑しているときは追加注文NGらしいけれど 今は余裕があるのでOKとのこと(ヤッター♪)
ハニー&マスカルポーネ
茶色いのは香ばしいナッツ。
卵液が良く沁みていてまわりがカリっとしたフレンチトーストはかなり美味しい!
自家焙煎珈琲みじんこ_b0282061_8382618.jpg

後から来た隣のカップルが私たちのフレンチトーストを見て店員さんに同じものを注文。
フレンチトーストの連鎖だ(笑)

珈琲もカフェモカも美味しくて木のぬくもりが感じられる店内はとても落ち着ける雰囲気。
自家焙煎珈琲みじんこ_b0282061_839189.jpg

店員さんも感じが良くてまた行きたいなと思える素敵なお店でした。

035.gifみじんこ
東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
by ancogayuku | 2014-02-28 08:39 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ