人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデージャムでパンケーキ

パフェ部で食べ歩き(ちむちむちゃんラナちゃん
一軒目は原宿サンデ―ジャム 9時からオープンしているので10時に入店。
土曜日だけど待たずにすぐ席に座れました(近所のEggs 'n Thingsは大行列)
この日は10時のおやつ(サンデ―ジャム)→12時のランチ→3時のおやつ の予定。 
サンデージャムでパンケーキ_b0282061_10151710.jpg

アイスコーヒー 実験で使うビーカーみたいなミルク入れが可愛い
珈琲の味は薄めでザンネンだったけど・・・
サンデージャムでパンケーキ_b0282061_10183520.jpg

3人で2皿注文
1皿目はパンケーキエッグベネディクト
お店に入ったとき他のお客さんが食べているのが見えてすごく美味しそうだったので心奪われました。
サンデージャムでパンケーキ_b0282061_10184110.jpg

とろーんとした半熟卵にテンションUP
ソースはシーザーサラダ風のドレッシングぽくてさわやか味。
パンで作るエッグベネディクトより柔らかなパンケーキなのでとても食べやすいし、こっちの方が私は好きかも。
サンデージャムでパンケーキ_b0282061_10184919.jpg

もうひとつはホノルルパンケーキ マカダミアナッツ&メープル
生地が香ばしくてなんともいえない美味しさ!
ナッツの主張しすぎていないところも好き。
これを食べてしまうとエッグベネディクトはソースに浸ってこの生地の美味しさ、カリッと感が味わえなかったのがもったいないような気もする。
でも美味しいからあれはあれで良かったんだけどね。
サンデージャムでパンケーキ_b0282061_10185511.jpg

生地だけで味わったら次はメープルシロップをかけて食べよう
サンデージャムでパンケーキ_b0282061_1019337.jpg

ドボドボっとかけて~
あっ ふむふむ・・・
美味しいけれど サンデ―ジャムのパンケーキはメープルをかけない方が好き。
生地が美味しすぎるからなにも付けないほうが私好み。
3分の2はそのまま 3分の1はメープルで食べたいかな♪
サンデージャムでパンケーキ_b0282061_10191012.jpg

あ~ 美味しかった。
行列して食べるのも楽しいけれど 行列しなくても食べられるサンデ―ジャムは美味しくておススメだと思います。
まだまだ腹3分目くらい、次のお店へ歩いて向かいまーす。
by ancogayuku | 2014-03-25 11:20 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ