人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマチ ムーミンハウスカフェ

2年目のスカイツリーに行ってきました!
最初にムーミンカフェでモーニング
10時前に行ったのでまだ空いていまーす♪
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_1033505.jpg

にょろにょろドーナツ
買わなかったのでわからないけれどどんな味がするのかな?
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_1034313.jpg

モーニングメニュー
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_1034990.jpg

席に案内されると店員さんが
「ムーミンママ相席お願いしまーす」とママを椅子に座らせました。
2年間働きつづけたのかちょっと疲れや汚れが見えるママ(ガンバッタノネ)
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_10344479.jpg

スプーンやフォークもムーミン谷の仲間たちでかわいい~
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_10344823.jpg

ムーミンワッフルケーキ
量はちょっぴり。
でもイイの、あとでランチも食べるし!
ここには食べに来たというよりもムーミンカフェの雰囲気をたのしみに来たのだから。
ふわっと柔らかくてほんのり甘くて美味し~い!
あまり期待していなかったのでけっこう美味しくてニンマリする私。
電車で一時間以上かけてはるばるやってきた疲れも吹き飛んじゃう!
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_1035773.jpg

+200円のセットドリンクの珈琲
あれ?なんだかすごく美味しい!酸味が少なくてちょうど良い濃さで好きなタイプ。
ワッフルのお供にと軽い気持ちで頼んだので予想外に美味しくてびっくり。
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_10354255.jpg

アイスティーを注文した友達がひとくち飲んで「えっ?」と言うので
見るからに薄そうだから美味しくないのかな?と思ったら
これすごく美味しいんだけど~!と喜んでいます。
どれどれと味見させてもらったら花のような香りがして 
ほんとだとっても美味しい。高級ホテルで飲むアイスティーみたい!
あとで店員さんに聞いたら なんとかなんとかという名前で(すみませんすっかり忘れました)すごく人気がある紅茶とのこと。店頭で販売しているのだけれどすぐに売り切れてしまうのだとか!
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_10354932.jpg

向こうのテーブルにはムーミン
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_1036289.jpg

こっちにはノンノン(私と同世代の方はフローレンじゃなくてノンノンですよね)
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_1036878.jpg

ソラカラちゃん達が可愛い東京スカイツリー駅から歩いてすぐのムーミンハウスカフェ
モーニングはのんびりできて最高でした。
帰りに通りかかったらウエイティングができていたので 気軽に入店して雰囲気を楽しみたいのならモーニングがおススメだと思います
ソラマチ ムーミンハウスカフェ_b0282061_10362277.jpg

おいしくて可愛いモーニングを食べたあとはスカイツリーにむかいまーす。
by ancogayuku | 2014-06-03 10:37 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ