人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタンプリュスのケーキ!美味しかった~

流山おおたかの森駅近くのレタンプシュスでケーキを買ってきました。
駐車場があるので車でも行けるけれどまだ道路が開発途中のところが多いため右折したいのにできなかったりと、いつも帰り道迷いまくってしまいます。東口苦手・・・^^;
なのでおおたかの森SCに買い物ついでに停めて歩いて買いに行ったほうが私には今のところ安全(どんだけ方向音痴なんだ!って話ですが・・・)

そんな道に迷ってでも食べたかったケーキ!
名前はいつものようにすっかり忘れましたが
店員さんの説明ではショートケーキにカスタードクリームが入っているというもの。
これはどう考えても美味しいだろうと選んだところ フルーティーでまったりカスタードと生クリームがダブルで味わえ柔らかさもありとても美味しかったです。
レタンプリュスのケーキ!美味しかった~_b0282061_10281114.jpg

ラム酒たっぷりなサバラン
お酒が強すぎず甘さも控えめで食べやすかった!
珈琲風味のクリームとも相性バッチリで大人な美味しさ。
じゅわーっとシロップがしみた生地がたまりません。
レタンプリュスのケーキ!美味しかった~_b0282061_10282553.jpg

ミルフィーユ
いろいろなタイプのものを食べてきたけれど
ここのは本当に葉っぱが重なりあったようなハラハラとしたタイプ。
なので力任せに食べてポーンっと飛んでしまうなんて心配は無し。
ものすごく香ばしくてパリパリっとしていてかなり美味しかったです、はい。
レタンプリュスのケーキ!美味しかった~_b0282061_1028362.jpg

焼き菓子も購入。
家に帰って袋を開けたらこんなに可愛くクルクルと包まれていました。
レタンプリュスのケーキ!美味しかった~_b0282061_10284690.jpg

ガトーバスクが食べてみたかったんだけどこの日はホール売りしかなかったので断念。
どれもじっくりと美味しい。
そのなかでもカヌレがもっちりしていてちょっぴり洋酒風味でとても好みでした。
家族にこれはカヌレだ!って言っているのにさつまいものケーキ?と聞いてきたほどもっちりまったりとした食感です。
レタンプリュスのケーキ!美味しかった~_b0282061_10285587.jpg

私の好きな生クリームたっぷりスポンジふわふわのフルーツたっぷりなタイプのケーキ屋さんではないけれど
オシャレで高級感のあるケーキ達、これはこれで好きなのです。
また食べたいわぁ♪




後日 食べたケーキ
ピスタチオのこってり感と中に入っている甘酸っぱいものがこれ以上ないバランス、計算されつくした美味しさ。
ラズベリーやカシスなどを使った甘酸っぱい系が苦手な私だけれど これは大好き!
レタンプリュスのケーキ!美味しかった~_b0282061_16531540.jpg

オペラ
しっかりしたチョコケーキに洋酒が香って間違いない美味しさ
レタンプリュスのケーキ!美味しかった~_b0282061_16532785.jpg

by ancogayuku | 2014-06-16 10:29 | たべあるき 千葉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ