人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ

雲場池の紅葉を楽しんだ後はランチ

栗おこわが食べたくて竹風堂へ
山家定食1450円!!
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_121528100.jpg

アップルワインかぶどうジュースが選べるので
私はぶどうジュース。
ぶどうそのものを絞ったような濃くてとっても美味しいジュースで感動。
お店に売っていたのかな?もし売ってたら買えば良かったな~(と今頃思う)
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_12155452.jpg

栗おこわ
新栗ですって~♪
ほんのり甘いご飯と 甘くてホックホクの栗!たまりません。
表面だけじゃなくて中にもたっぷり入っているの~
竹かごに入って見た目かわいらしいランチだけれど量はたっぷりでお腹いっぱい!
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_12161016.jpg

山菜煮物
やさしい味付けに癒される~
高野豆腐も美味しいわ~
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_1216241.jpg

にじ鱒甘露煮
頭からしっぽまで柔らかいので全部食べられる!
味付けも甘すぎなくて好き。
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_12163182.jpg

漬物、むかごのくるみ和え
パリポリ美味しい!しょっぱすぎないところが気にいった。
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_12161617.jpg

味噌汁
出汁がきいていて美味しい~
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_12164660.jpg

と 栗おこわ目当てでいったのだけれど
栗おこわはもちろん それ以外のおかずも全部美味しくて大大大満足♪

メニュー
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_12173440.jpg

甘味も美味しそう♪
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_1218414.jpg

あんみつも魅力的だったんだけどわたしは栗あんソフトクリームが食べたかったので売店で注文。
滑らか~なソフトクリーム
食べた瞬間よりも口に含んだ後にふわ~っとマロンの香りが優しく鼻を抜ける感じ。
あぁ 美味しかった~♪
竹風堂軽井沢ロータリー店でランチ_b0282061_12175198.jpg

訪問日は2014年10月20日

軽井沢記事途中でストップしちゃいましたね(いろいろありまして)
冬が来る前に終わらせねば(笑
by ancogayuku | 2014-11-10 12:18 | ★‘14.10 軽井沢日帰り

おいしいものと猫との日々。


by あんこ