人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川竹やぶとサンタムール

ランチは鬼怒川竹やぶへ
今回はじめて座敷で食べることに!

わたしは田舎そば、ラナちゃんは鴨そば
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20373795.jpg

平日限定セットもつけまーす
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20374319.jpg

お茶を飲みながらまっていると
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20375063.jpg

たまご焼きがやってきました。
甘みのほとんどないタイプで大根おろしと一緒に食べると美味しい
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_203822.jpg

豆腐
豆の味が濃いっ!
醤油や薬味無しで食べたほうが豆腐そのものの美味しさを味わえました。
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20381798.jpg

田舎そば
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_2038316.jpg

とろりとした蕎麦湯
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20384844.jpg

デザート
豆乳のプリンに黒蜜がかかったものがたまらなく美味しい。
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_2039424.jpg

いろいろ買い物をして
デザートはサンタムールへ
わたしはモンブラン。
これ、美味しかったな~
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20393060.jpg

ラナちゃんはショートケーキ。
サンタムールの苺ショートはいつ食べても美味しい。
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20393734.jpg

ラナちゃん2個目、チョコケーキ
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_20394432.jpg

お土産にロールケーキの切れはしにフルーツと生クリームを乗せたフルーツ畑というお徳用ケーキをかったのだけれど、これが激ウマ
また見つけたらぜったい買う!と心にきめたのでした(写真はありません^^;)

今回は小菅農園で買ったトマトの味が濃くて美味しかったのと
藤井商店の肉は豚レバー、牛小間、牛焼き肉用 どれも美味しかった。
鬼怒川竹やぶとサンタムール_b0282061_2039509.jpg

近々また買い出し&ランチに行く予定です。
by ancogayuku | 2014-12-01 20:40 | たべあるき 茨城

おいしいものと猫との日々。


by あんこ