人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいせんべいと梅ジャム

子供のころよく食べていたソースせんべいが急に食べたくなって買ってきました。
正式名称はなんていうのかな?
懐かしいせんべいと梅ジャム_b0282061_9581690.jpg

ソース、梅ジャム、水あめ
3種類の味入り!

子供のころはもっぱらソース派だった私ですが
いろいろ味わってみたくて家にある黒蜜、マヨネーズ、ケチャップ等でも食べてみました。
やっぱりソースや梅が一番合うみたい
懐かしいせんべいと梅ジャム_b0282061_9582732.jpg

で、驚いたのがせんべいに入っていた梅ジャム
昔はもっとドギツイ真っ赤だったのに今回の梅は優しい色合い
味も酸味がほどよく甘酸っぱくて食べやすい。
懐かしいせんべいと梅ジャム_b0282061_9583431.jpg

赤い梅ジャムが気になって探したけれどなかなかありません。
このあたりはで新三郷ららぽーとの駄菓子屋さんで売っていました。
これは友達に日暮里で買ってきてもらったもの。
そうそう、この真っ赤なのが昔からある梅ジャムよね。
懐かしいせんべいと梅ジャム_b0282061_958423.jpg

塗ってみると、あかーーーいっ
ツ―ンと酸味も強くて味が濃いです。
あ~ 懐かしい~
懐かしいせんべいと梅ジャム_b0282061_958497.jpg

ソース派だったので今でもソースの方が好きだし
優しい色の梅ジャムのほうが好みだけれど(笑
この目の覚めるような色とパンチのある味の梅ジャムもたまには食べたいのです(^^)
by ancogayuku | 2015-01-16 09:59 | おいしい(その他)

おいしいものと猫との日々。


by あんこ