人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったので冷しゃぶ

今日は暑かったですねー

これは昨日の夕飯ひれかつ
いつもはロースかつなのだけれど たまたまひれ肉が安売りしていたので。
たまにはヒレも美味しいわ~♪
白っぽいのはイカフライ。
マカロニサラダはいっぱい作って翌日の朝食にも利用。
暑かったので冷しゃぶ_b0282061_18462212.jpg

今日は豚バラの冷しゃぶ オニオンスライス、大葉、生姜。
ポン酢でいただきます。
もうひとつは厚揚げと茄子とピーマンの甘味噌炒め。ご飯が進む~
味噌汁はニラ玉
この野菜をみると夏なのね~って感じますね。
暑かったので冷しゃぶ_b0282061_18493729.jpg

キャベツや玉ねぎはものすごく薄く切れるスライサーでカット。
これで切るとふわふわになって味まで美味しく感じるから不思議。

このスライサーを勧めてくれたのは10歳以上年下の友達なんだけれど
大人になると10歳差なんて無問題。
幅広い年齢の人と友達になれて嬉しいなと思う今日この頃です。
by ancogayuku | 2015-06-10 18:46 | 日々のこと

おいしいものと猫との日々。


by あんこ