人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来来亭で母とランチ

入院している父ですがICUから一般病棟へ行くことができました!
病名は大動脈解離
一週間くらいはICUかな?と思っていたので出られて本当に良かった。
入院もそれほど長引かずに退院できそうとのこと。
88歳という高齢でいろいろな臓器が弱っていても人間には治す力というものがあるのですね。

夜中の1時くらいに「おじいちゃんが胸のあたりが痛いと苦しんでいる」と電話があってから約一週間。

やっと落ち着いた気持ちになれたし、たまには外食をしようとラーメン屋さんへ行きました。
うどんとか和食のほうが良いんじゃない?と母に聞いたら
いつも父のため健康的なごはんばかり作って食べているので
普段食べられないこってりラーメンが食べたいんですって(笑
来来亭で母とランチ_b0282061_12105373.jpg

口には出さなくても不安でいっぱいだった母の顔が少し和らいだように感じます。
入院している父も心配だけれど 1人で家にいる母も心配なのです
でもあまり頼りにされすぎるとちょっとイライラしてしまったり・・・
ときどき自分の中にある小さな黒い感情に嫌気を感じるときもあります ごめん
天使のような優しい娘とはいかないけれど できるかぎりのことはするからね
by ancogayuku | 2015-06-26 07:11 | 日々のこと

おいしいものと猫との日々。


by あんこ