人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千疋屋総本店でいちごパフェ

銀座ランチのあとに向かったのはキッテの千疋屋さん

以前は季節ごとに通っていたけれど
最近めっきりご無沙汰な千疋屋
たぶん一年以上ぶり

3人でそれぞれ違うものを注文しました
3つ並ぶときれいねー
千疋屋総本店でいちごパフェ_b0282061_15271975.jpg

ラナちゃんはスペシャルないちごパフェ
千疋屋総本店でいちごパフェ_b0282061_15273382.jpg

ちむちむちゃんはチョコいちご
千疋屋総本店でいちごパフェ_b0282061_1528557.jpg

わたしはヨーグルトいちご
ヨーグルトアイスといちごアイスの構成はさっぱりさわやか
美味しかったけれど以前ほど感動しなかったのは
お店の味が変わったのか
私の嗜好が変わってしまったのか…
千疋屋総本店でいちごパフェ_b0282061_15282614.jpg

食いしん坊なラナちゃんはパフェの後にケーキみたいなスイーツも食べていましたよ(笑)
千疋屋総本店でいちごパフェ_b0282061_15285376.jpg




わたしとちむちゃんはパフェを食べるとき
フルーツ、アイス、ソース
それぞれをそのまま味わったり 一緒に合わせて食べたりするため
このように縦に掘り進みながら食べていきます
千疋屋総本店でいちごパフェ_b0282061_1615721.jpg

はじめてちむちむちゃんと一緒にパフェを食べたとき
まったく同じ食べ方に笑ってしまいました
千疋屋総本店でいちごパフェ_b0282061_162182.jpg

しかしラナちゃんは混ぜることなく上から食べていくのです
最後にソースだけ残っちゃうのにー
食べ方はひとぞれなのでどれが正しいとかはないけれど
縦食べ派のふたりにはラナちゃんの食べ方は許せません(笑)
by ancogayuku | 2016-03-03 15:28 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ